きょうのイベント | 今月の公演リスト
Home > 演劇
 2406 件 の記事があります。

2009.05.26

締切5/26 「教文短編演劇祭」 参加団体 大募集

kyobun_tanpen

大活況の短編演劇祭がパワーアップの8組公募!決勝は前回チャンプの「劇団怪獣無法地帯3ペェ団札幌」と優勝をかけてバトル!! 勝負は15分以内のオリジナル、果たして栄光のチャンピオンベルトは誰の手に!? 我こそは、と猛る想いがあるならば、今すぐ応募だ!! さぁ急げ!!» More

締切5/26 教文13丁目笑劇一座 2期生 大募集

kyobun_syogeki

“誰でも参加できて、見る側も演じる側も笑って元気になれる喜劇”をテーマに発足した、札幌発(初)の市民喜劇団。参加条件は人を笑わせたいという思いだけ!主婦の方やシニアの方も大歓迎!お笑いのセンスがなくても大丈夫!我こそは!という方はふるってご応募ください!!» More

2009.05.24

5/24 教文13丁目笑劇一座 2期生 募集説明会

kyobun_syogeki

“誰でも参加できて、見る側も演じる側も笑って元気になれる喜劇”をテーマに発足した、札幌発(初)の市民喜劇団。参加条件は人を笑わせたいという思いだけ!主婦の方やシニアの方も大歓迎!お笑いのセンスがなくても大丈夫!我こそは!という方はふるってご応募ください!!» More

2009.05.23

5/23-5/24 やまびこ座・こぐま座 「竹取物語」

taketori

プロデュース人形劇・第6弾となる今回は、世界的に活躍する人形作家・沢則行氏を作・演出・美術に迎え、日本最古の物語「竹取物語」をお届けいたします。人形と人間、そして光と影の融合。ヨーロッパ発・沢ワールドのこれまで観たことのない日本の昔話を思う存分お楽しみ下さい。» More

2009.05.22

5/22 語り動く響き 「夢 この深きもの」

katariugoku

夏目漱石の奇書「夢十夜」を素材に、モダンダンスと独り芝居で綴る5つの物語。美術に陶芸作家下沢敏也氏のオブジェを配し、揺れ動く舞台を演出。「自分の過去・現在・未来」を夢の中に探り旅する男の物語。
» More

2009.05.20

5/20 石井光三オフィス 「やかましい人々」

yakamashii

70代の三姉妹の、富子が宝くじを当てたらしい!? お手伝いさんやら電動カートやら、確かに羽振りが良い様子。 一人だけで良い思いをと、久しぶりの姉妹喧嘩になるが、やがて当選の噂は広がって… 歌あり、踊りあり、そしてひとの心があり。たっぷり笑えて、そしてちょっぴり哀しい物語。» More

2009.05.16

5/16 劇団演研 「思い出せない夢のいくつか」 帯広公演

enken

今は売れなくなってしまった歌手 そして そのマネージャーと付き人。三人を乗せた夜行列車は北へ向かう。車内で交わされる何気ない会話。その中に微妙な人間関係が見え隠れする…。「平田版・銀河鉄道」を劇団演研が描く、帯広・札幌の2都市公演。» More

5/16-5/17 (亀)小人工房 「閉ざされた素顔」

kobito_koubou

(亀)小人工房 vol.19
亀石しのぶ一人芝居 「閉ざされた素顔」
作・演出: 貴関野くのいち  グリム童話 青ひげ より
会場: レッドベリースタジオ (3stage) 前売¥1000
詳細: →KOBITO’S WEBSITE

5/16 きりがたりシアター in くりやま

kirigatari_theater_kuriyama

きり紙☆読み語り☆音楽☆パネルシアター☆がひとつに合体!世界初???のきりがたりシアターが、またまた栗山にやってきます!おむすびころりん、ブレーメンの音楽隊、それから それから…?ワクワク ドキドキの「きりがたりシアター」にぜひどうぞ。» More

2009.05.12

受付開始5/12 やまびこ座・こぐま座 春の事業募集(こども向け)

haru_kodomo

やまびこ座・こぐま座
2009年 こどものための春の事業募集
待ちに待った、春!やまびこ座・こぐま座では、春から始まる事業の参加者を募集します。人形劇や古典芸能、演劇などの講座がもりだくさん!ぜひ参加してね!» More

5/12 「コトニの日」 子供の人形劇・演劇トーク・琴似寄席

patos_5

5月12日を「コトニの日」として、地下鉄琴似駅構内のパトスにて文化行事を集中開催。街の地域性やそこに根付く文化にふれられます。子供の人形劇とコンカリーニョ・斎藤ちず代表の演劇トーク、西区在住の落語家 笑生十八番による「琴似寄席」の開催ほか、環境グッズの無料配布など。» More

2009.05.09

締切5/9 飛ぶ劇場 演劇WS 「星めぐりの旅」

hoshimeguri

飛ぶ劇場 演劇ワークショップ 「星めぐりの旅」
開催日程: 2009年 5/16~5/17 応募締切: 5/9
応募資格: 小学4~6年生
会場: ターミナルプラザことにパトス 参加費¥1000
詳細: →パトス公演情報ブログ→コンカリーニョ

2009.05.08

5/8-5/10 国境なき意志団 鏡 「cookie prison」

kagami

森に住む恐ろしい魔女が、世界に呪いをかけてしまった!ヘンゼルとグレーテルの目前で、突如拡がった闇に継母は飲み込まれ消えてしまう!?襲いくる闇から逃げる二人は、大きなお菓子の家にたどり着く…。国境なき意志団~鏡~が、童話「ヘンゼルとグレーテル」をフューチャリング!» More

2009.05.03

5/3-5/6 すがの公 東京の人 「改・FAKE!」 東京公演

tokyo_no_hito

東京の人109人と遊びたい ― 『東京の人』は、札幌の人・すがの公が“スーパーバイザー係” システムにより出会った東京の演劇人たちと、芝居を作ってみようというカンパニーです。何年かかるかわかりませんが、ずるせずに数えます。旗揚げはGW!壮絶なるダマし合いバトル…再び!!» More

2009.05.02

5/2-5/4 演劇博覧会 「カラフル3」 (愛知県)

colorful3_2nd

これが頂上合戦!!一挙16作品、怒涛の連続公演 ―1st. stageを勝ち上がった5つを含め、16団体の舞台作品を朝から夜まで連続上演する演劇見本市。北は北海道から南は福岡まで全国各地を拠点に活躍する劇団が結集しました。奇跡的出会いの見本市をぜひご賞味ください。 » More

5/2-5/4 弦巻楽団 「神の子供達はみな遊ぶ」 愛知公演

tsurumaki_gakudan_2

20年前、日本中を騒然とさせた超能力集団の小学生…ある日忽然と姿を消した彼らは、すくすくと大人になっていた!一般人を装って!彼らのもとを訪れる女性記者の目的は?そして彼らは本当に「恐るべき子供たち」だったのか?! そして、透視能力は本当に衣服だけ透視できるのか?! » More

2009.04.29

4/29 LONELY ACTOR PROJECT VOL.10

lonely_actor

わかっています。でも、ボク大丈夫。ひとりでも平気です。だってこれは、一人芝居のお祭りなんですから。 ―BLOCHが贈る、ロンリー・アクター・プロジェクトの第10弾!今回のLAPは3名の役者でお届けします。三人三様なひとり芝居の世界をどうぞご堪能下さい。» More

2009.04.23

4/23-4/26 弦巻楽団 「神の子供達はみな遊ぶ」

tsurumaki_gakudan_2

20年前、日本中を騒然とさせた超能力集団の小学生…ある日忽然と姿を消した彼らは、すくすくと大人になっていた!一般人を装って!彼らのもとを訪れる女性記者の目的は?そして彼らは本当に「恐るべき子供たち」だったのか?! そして、透視能力は本当に衣服だけ透視できるのか?! » More

4/23-4/26 北海学園大学演劇研究会 春の特別公演

hokkai_gakuen

孤児院の少女”リンゴ”と弱気な覆面総理大臣”セントラル”の反対運動を巡るポップでサイケな物語 「住所不定-ほおむれすのキミ-」、孤独な男とかつて共に生活した子供たちとに関わる事件が起きた!彼らは再び動き出す!サイゴに行き着く場所は!? 「サイゴの夜」の2作品を上演。» More

2009.04.19

札幌市こども人形劇場 こぐま座

kogumaza

-ちっちゃなげきじょうの おっきなゆめ-
公立では日本初となる人形劇の専門劇場です。公演を通して子どもたちが心豊かに、いつも明るく健やかに育ってくれることを、この90席のちっちゃな劇場は願っています。
住所: 札幌市中央区 中島公園1-1 詳細: →こぐま座

2009.04.18

4/18 ブロック コント×フェス 2009

bloch_contefes

” さぁ、「コント」の時間です。”
劇団×バクブロ芸人の夢のコラボレーション!それぞれがタッグを組んでお送りする、前代未聞のコントフェスティバル!爆笑必死!お見逃しなく!
» More

4/18-4/20 劇団イナダ組 「コバルトにいさん」

cobalt

公園に住む一人のホームレス。「コバルトにいさん」と呼ばれるこの男は、ダッチワイフに「アサコ」と名付け、人間の女として生活を共にしていた。そこに一人の中年男が転がり込んで奇妙な三人暮らしが始まったが、ある日を境に、男の身に奇妙な出来事が起こり始めるようになる。» More

4/18-4/19 きりがたりシアター in こぐま座

kirigatari_koguma

きり紙☆読み語り☆音楽☆パネルシアター☆がひとつに合体!世界初???きりがたりシアターが生まれました。おむすびころりん、ブレーメンの音楽隊、それから それから…?ワクワク ドキドキの「きりがたりシアター」にぜひどうぞ。» More

2009.04.12

札幌えんかん 入会のご案内 - 2009年度

sapporo_enkan1

札幌えんかん (演劇鑑賞会 北座) 入会のご案内
年間6本の演劇作品を招聘し観劇する、会員制のNPO法人です。公演(観劇会)の運営にも携わることができます。
会費: 入会金¥1500、月会費 大人¥2800 ほか
詳細: →エンカンウェブ  » More

2009.04.09

4/9-4/11 オレタチ 再三登場

oretachi

いや、ネタをさ、見せに来ただけなんだ。いーや、うそじゃなくて。マジで。頼まれてちょっと、蹴るな、蹴るな。うん、おちつい、あん☆ やんのかコラ!まずこっちの話しをな、だ、あ?おい、お前なんで今、脱ぎだした?脱ぐなおい、バ、ちょ、バ、バスガイドさん!» More

2009.04.08

4/8-4/12 FICTION 山下澄人のWS 「劇のつくられ方」

gekino_tsukurarekata

FICTION 山下澄人のワークショップ
「劇のつくられ方」 in 札幌

会場: シアターZOO (5days) 参加費¥1000/日 ほか
詳細: →FICTION WEB

1 67 68 69