きょうのイベント | 今月の公演リスト
タグ: 旭川 88 件 の記事があります。  → 全てのタグを表示

2014.10.02

10/2-3 第64回 高文連上川支部 演劇発表大会 (旭川)

北海道 高校演劇 地区大会
第64回 高文連 上川支部 演劇発表大会
会場: 旭川市民文化会館 入場無料
詳細: →Facebook/ 旭工演劇部→会場HP
リンク: →高校演劇 大会結果 速報ブログ » More

2012.12.02

12/2 フィンランド短編映画上映会 in 旭川

Finnish Short Film Festival in Asahikawa 2012
2011年タンペレ国際映画祭受賞作品など、フィンランド人の笑いや喜び、悩みをリアルに描く珠玉の短編5本を上映。
会場: 旭川建設労働者福祉センター サン・アザレア ¥1200
詳細: →フィンランド短編映画上映会→MIDOBLOG

2012.11.27

11/27-30 旭川市民劇場 俳優座劇場 「十二人の怒れる男たち」

有罪か、無罪か?― 父親殺しの罪に問われた少年の運命を握るのは、職業も年齢も様々の十二人の陪審員。提出された証拠や証言から、陪審員たちの心象は「有罪」へと傾くが、陪審員8番の男が提起したある疑問から、十二人の男たちの白熱の議論が始まる。裁判劇の傑作が、小ホールで実現!» More

2012.10.14

10/14-16 ダイキャス 「広くてすてきな宇宙じゃないか」

お母さんが死んだその日から 私の家には長い冬が訪れた。春を運んできてくれたのは、見上げたきれいな星空と いつもそばにいてくれた おばあちゃんだった。 コメディ要素満載、でも観終わった後にちょっとほっこりするような、そんなお話。総勢16名のキャスト・スタッフでお送りします!» More

2012.10.11

10/11 劇団凜 第1回公演 「大きな古時計」 (旭川)

北海道教育大学旭川校 ミュージカルサークル
劇団凜 第1回公演 「大きな古時計」

会場: 旭川建設労働者福祉センター サン・アザレア
詳細: →劇団凜→@musicalclub_Lin

2012.10.04

10/4-5 第62回 高文連上川支部 演劇発表大会 (旭川)

12校の高校演劇部が上演。2日間にわたり開催します!
第62回 高文連 上川支部 演劇発表大会
会場: 旭川市民文化会館 小ホール 入場無料
詳細: →旭川商業高校演劇部→会場HP
リンク: →高校演劇 大会結果 速報ブログ » More

2012.09.20

9/20-21 旭川市民劇場 前進座 「あなまどい」

足軽に父を殺された武士の関蔵は、新婚間もない女房・喜代を残して仇討の旅に出る。江戸時代の厳格な掟により、一度仇討の旅に出た者は、みごと討ち取るか、仇が既に死んでしまったことを証明するかをせねば、故郷の土を踏むことはできない― 人間の生き方を問いかける、感動の舞台。» More

9/20-10/31 海流座 「二十二夜待ち」「父歸る」 北海道巡演

海流は世界をめぐる。人間が地球上にいかなる線を引こうとも― いい芝居は観る人・創る人の、生きる喜び、哀しみ、怒り、楽しみが、それぞれの人生が、それぞれの心の中に燃える― これが現実で生きる力となる。そんな舞台をもって旅に出ます。お目にかかれる日を心より願っております。» More

2012.08.07

8/7-8 旭川市民劇場 文学座 「花咲くチェリー」

保険会社で働くジム・チェリーは、妻と息子、娘の四人暮らし。会社勤めは性に合わず、上司とも上手くいかない。酒をあおってはうっぷんを紛らす日々。しかし心の中では「故郷のサマセットでリンゴ園を経営する」という夢をあたためている。そんなある日、玄関ベルを鳴らす者があった。» More

2012.08.05

8/5-8/8 文学座 「花咲くチェリー」 (函館・苫小牧・旭川)

保険会社で働くジムは、妻と娘、息子の四人暮らし。会社勤めは性に合わず、上司とも上手くいかない。酒で鬱憤を晴らす日々だ。いつの日か故郷のサマセットに帰ってリンゴ園を経営する…そんな夢とも幻想ともつかない想いを密かに暖めている。それは凡そ不可能な夢のはずだった― » More

2012.07.15

7/15,16,18 演劇集団ダイキャス 「誰 SU-I」 (旭川)

“私を殺したのは誰”― ある時、唐突に命を奪われた少女は、記憶の大部分を失いながらも自分を殺した犯人を探し街を彷徨う。犯人を見つけるために歩み続ける少女の道筋は、やがて彼女の母親へと向かっていく。北海道教育大学旭川校 演劇サークル、演劇集団ダイキャスが贈る第8回公演!» More

2012.06.29

6/29-7/1 野外劇団 楽市楽座 「宝の島」 旭川公演

爆発を起こしたクロアリの国から逃げてきた不良少女 クロは、落ちぶれた海賊ゴキブリのゴキ、最近売り出し中の海賊カマキリのカマコと出会い “宝の島” を探す旅に出る。目当ての島は見つけたものの― 唄あり踊りあり。お子様もお年寄りも大いに笑って楽しめる、野外音楽劇の全国巡業!» More

2012.06.26

6/26-27 旭川市民劇場 こまつ座 「闇に咲く花」

1947年、神田。誰もが今日一日を生きのびることに必死で、あの戦争を忘れはじめていた夏。神社にふらりと現れた、伝説のエース投手 牛木。思いがけない再会に驚き喜ぶ人々。だが彼の背後には巨大な影が忍び寄っていた― 井上ひさしが、庶民の視点で神社・神道と戦争の関わりを鋭く描く。» More

2012.06.09

6/9-7/1 野外劇団 楽市楽座 「宝の島」 北海道ツアー

爆発を起こしたクロアリの国から逃げてきた不良少女 クロは、落ちぶれた海賊ゴキブリのゴキ、最近売り出し中の海賊カマキリのカマコと出会い “宝の島” を探す旅に出る。目当ての島は見つけたものの― 唄あり踊りあり。お子様もお年寄りも大いに笑って楽しめる、野外音楽劇の全国巡業!» More

2012.05.26

5/26 高校合同劇団 劇団氷点華 「塩原町長選挙」 (旭川)

ここは人口約50人の町 ≪塩原町≫― この町には「塩以外の調味料の使用禁止」という風変わりな掟があった。しかし、町長の死という大きな事件をきっかけに、町はめまぐるしく変化していく… 旭川市内の高校10校の演劇部に所属する有志による合同劇団、「劇団氷点華」 が贈る第5回公演!! » More

2012.04.18

4/18 演劇集団ダイキャス 「ロバは金と本が好き。」 (旭川)

北海道教育大学旭川校 演劇サークル 演劇集団ダイキャス
第7回 オムニバス公演 「ロバは金と本が好き。」

脚本: 小林賢太郎(ラーメンズ)/ 細川友喜
会場: 北海道教育大学旭川校 仮設棟 T103教室
詳細: →演劇集団ダイキャス→@cast_d

2012.04.17

4/17-20 旭川市民劇場 劇団1980 落語芝居 「芝浜」

酒におぼれ、すっかり商いに行かなくなってしまった魚屋の勝五郎。女房に説得され、渋々出かけた魚河岸で見つけたのは、42両という目の飛び出るような大金の財布― 耳で聞き所作で見る落語の江戸の情景が、なんと舞台の上に現われる!人情噺の傑作「芝浜」など名作古典落語四題を上演。 » More

2012.04.03

4/3,5 中江早希&千葉皓司 ジョイントリサイタル

中江早希&千葉皓司 ジョイントリサイタル
出演: 中江早希(Sop)、千葉皓司(pf)
会場: [4/3]旭川市・木造館 [4/5]札幌時計台ホール
料金: 一般¥1000 学生¥500
詳細: →歌劇弾→霜降り三姉妹のゆかいな晩餐

2012.03.20

3/20 高文連上川支部 第2回 春の演劇祭 (旭川)

旭川の高校演劇部、合同公演じゃない演劇祭の第2弾。今年はなんと7校が登場します! 中学生の君!これが高校演劇だ!!
高文連 上川支部 第2回 春の演劇祭
会場: 旭川市民文化会館 小ホール 入場無料
詳細: →旭川農業高校 演劇部 » More

2012.02.20

2/20-21 音楽座 「シャボン玉とんだ 宇宙までとんだ」 旭川

40万人が涙した名作が、旭川市民劇場にふたたびやって来る!1988年の初演以来、観る人に勇気と希望を与えつづける、音楽座ミュージカルの原点。文化庁芸術選奨文部大臣新人賞、紀伊國屋演劇賞などの数々の賞を受賞した、日本オリジナルミュージカルの傑作です。お楽しみに!» More

2011.12.23

12/23 旭川商業・旭川明成高校 「スキ☆ヤキ」 (旭川)

大好きな“なつみちゃん”に、なかなか想いを伝えられない高校生のコウジ。そんな様子を心配(?)する杉村家の5姉弟。だが姉弟総出の応援は、何だか変な方向に―!? 果たして、コウジの想いはなつみちゃんに届くのか!? 一人っ子の人、兄弟のいる人、全ての人に贈るノンストップコメディー!! » More

2011.12.21

12/21,23 演劇集団ダイキャス 「クリスマス・プレゼント」

北海道教育大学旭川校 演劇サークル クリスマス公演
演劇集団ダイキャス 第6回公演 「クリスマス・プレゼント」

会場: 北海道教育大学旭川校 仮設棟 T104教室 (3stage)
詳細: →演劇集団ダイキャス→@cast_d

2011.12.03

12/3 アイヌ文化フェスティバル (旭川)

アイヌの豊かな文化、伝統の美と技に出会う。
アイヌ文化フェスティバル
Ainu Cultural Festival 2011 in ASAHIKAWA
会場: 旭川市民文化会館・小ホール 入場無料
詳細: →アイヌ文化振興・研究推進機構

2011.11.26

11/26 北海道現代舞踊フェスティバル in あさひかわ

創る 踊る 感動を!
2011 北海道現代舞踊フェスティバル in あさひかわ
HOKKAIDO MODERN DANCE FESTIVAL IN ASAHIKAWA
会場: 旭川市民文化会館・大ホール ¥2000
詳細: →現代舞踊協会→HIBDC→CoRich

2011.11.03

11/3 チャンタック 「ロックボトム ~第二章~」 旭川公演

汚いソファに寝ている、売れない三味線奏者の是次。マネージャーの高山田は、やる気をみせない是次にハラハラする― グダグダとした空気の楽屋に、突如走った緊張感!息つく間もなく襲いかかるハプニング!! 出演者が3人の “二人芝居”― その意外な仕掛けとは? 大好評のシリーズ 第2弾!! » More

2011.10.19

10/19,20 松井誠 「残華鏡 -男の旅路-」 (札幌・旭川)

松井誠 特別公演 お芝居 「残華鏡 -男の旅路-」
ショー 華・艶・舞 「誠版レビュー」

[10/19]札幌市民ホール [10/20]旭川市民文化会館
料金: 前売・S席¥6500 A席¥5500
詳細: →トラスト企画クリエート→松井誠の世界

2011.10.05

10/5-10/6 高文連上川支部 演劇発表大会 (旭川)

第61回 高文連 上川支部 演劇発表大会

会場: 旭川市民文化会館・小ホール
詳細: →高校演劇 大会結果 速報ブログ→会場HP

2011.09.17

9/17-9/20 が~まるちょば サイレントコメディー 2011

サイレントコメディー JAPAN TOUR 2011 がいよいよ開幕。今回のツアー、何といっても話題は新作長編!が~まるちょばの「サイエンスフィクション」とは?彼らは、いったい何を観せてくれるのか?笑える、そして泣ける?2011年 秋。今年も が~まるちょば が日本全国を駆け抜ける!» More

2011.09.02

9/2-9/8 前進座 「夢千代日記」 北海道ツアー

もう少し生きてみようと思います いいでしょう お母さん― 山陰の山あい、余部鉄橋を越えたあたりの、忘れられたような町・湯の里温泉。ある日、置屋「はる家」に迷い込んで来た見知らぬ男。その過去とは― 小さな置屋の女将 夢千代と、心を寄せ合って生きる女たちが織り成す人間模様。» More

2011.08.12

8/12 沢則行 オブジェクトシアター 「コウスキィ」 (旭川)

こども芸術劇場 夢探検 vol.87
沢則行 オブジェクトシアター 「KOUSKY」 -小品集-
会場: 旭川市民文化会館 前売大人¥1000 ほか
詳細: →会場HP→シリウス通信→こども芸術劇場
リンク: →フィギュアアートシアターNoriSAWA→FAT!S

2011.07.09

7/9-7/10 TS企画 「アローン アゲイン」 (旭川)

今ひとつ人気のでない女優あおい。だが、彼女が書いた自伝小説が新人賞を受賞し、なんと映画化までされることに!マネージャーの葉子は大喜びするが、あおいは素直には喜べなかった。なぜなら、その小説は葉子の弟、売れないフリーライターの光男が書いたものだったのだ― » More

7/9-8/4 第22回 パシフィック・ミュージック・フェスティバル

世界の若手音楽家を育成する国際教育音楽祭
PACIFIC MUSIC FESTIVAL 2011 SAPPORO (PMF)
札幌 函館 旭川 苫小牧 千歳 奈井江 東京 大阪 38公演
会場: 札幌コンサートホール Kitara ほか
詳細: →PMF PACIFIC MUSIC FESTIVAL

2011.06.04

6/4-6/6 ザ・ニュースペーパー 北海道公演 (札幌・旭川)

ザ・ニュースペーパー IN 北海道公演

[6/4,6/5] 札幌・道新ホール (4stage) ¥4500
[6/6] 旭川市民文化会館 (1stage) ¥4500
詳細: →トラスト企画クリエート→THE NEWSPAPER

6/4 高校合同劇団 劇団氷点華 「生徒総会」 (旭川)

「やっぱ、どうしても駄目かな」 「当たり前じゃない」― 生徒総会の前日。リハーサルに追われる生徒会長と副会長の前に、本番で使う看板がステージ上に現れる。ざわつく執行部― 「多数決。民主主義よね。」 下校時刻の迫る県立浦町高校で、生徒会執行部の大議論が勃発する―!! » More

2011.04.30

4/30-5/22 オクラホマの漫才巡業 「ホンマにガチやで」

オクラホマの漫才巡業 2011 ~ホンマにガチやで~
出演: オクラホマ
会場: 5/22 cube garden ほか (計10stage)
前売料金¥1500 ※旭川・札幌は 1drink別途¥500
詳細: →会場HP » More