きょうのイベント | 今月の公演リスト
タグ: COLORE / もえぎ色 61 件 の記事があります。  → 全てのタグを表示

2012.11.10

11/10-11/12 TGR 星くずロンリネス 「極道のイドラ」

港区。一軒のキャバクラ。二代目となる男は命を狙われていた。一方、クイズ番組では回答者が一人に。別の部屋では女が彼氏に内緒で大好きなDVDを見ている― 様々な思い込みが交錯し「極道のイドラ」は生まれ、3つの場所で大抗争を繰り広げる。だって、人生は思い込みの連続なのだから。» More

2012.09.08

9/8 ミュージカルユニットもえぎ色 「ユメノサーカス」

それはそれは退屈で、学校でも家でもあたしは一人。なんとなく瞑った瞼の裏はとてもカラフルで、うとうと夢に落ちてく瞬間、聞こえてきたのは賑やかな歌。奇抜な格好の不思議な行列。立ちすくむあたしの手を引いて、ピエロは一目散に駆け出した― 一夜限りの夢のサーカス、再び!» More

2012.07.19

7/19-24 リリカル・バレット 「センチメント・エキスプレス」

何もかもがうまくいかない。それもこれも、あの女と出会ってからだ。やりたいことがあるってのに、振り回されるのは ごめんだ。急にタバコをやめたのは、女が夢に出るからだ。あの女に会うために。僕は、列車に飛び乗った― 女々しさと切なさを詰め込んで駆け抜ける、ある傷口の物語。» More

2012.06.29

6/29-6/30 ブルズブランド 「雪合戦ガール」

「つまらない人生なんて、あたしは死んでもいやだね」
Bull’s Brand 登牛門ステージ 「雪合戦ガール」
脚本: りゅうのすけ 演出: 有田桐(即興組合
会場: ダーツバー BULL’S STYLE ¥1000(1drink付)
詳細: →もえぎ色女学院→Bull’s Brand » More

2012.06.09

6/9,10 野外劇団 楽市楽座 「宝の島」 札幌公演

爆発を起こしたクロアリの国から逃げてきた不良少女 クロは、落ちぶれた海賊ゴキブリのゴキ、最近売り出し中の海賊カマキリのカマコと出会い “宝の島” を探す旅に出る。目当ての島は見つけたものの― 唄あり踊りあり。お子様もお年寄りも大いに笑って楽しめる、野外音楽劇の全国巡業!» More

2012.05.27

5/27-5/28 シェイプシフター 02 「;エスカレート;」

「春と夏の間、コントと演劇の間」― 川尻恵太と1週間で舞台をつくる企画 第2弾!今回、出演者たちに変化してもらうのは、コントアクター。31歳独身男性と少しの間、笑いについて勉強する。遊びなのか真面目なのか、それとも何も考えてないのか、確かめられるのはご来場の皆様のみです。» More

2012.05.25

5/25-27 星くずロンリネス 「カウンターアタックレディ」

秘密を共有することで、自分の価値を見出す、女。そして、いつか、彼女たちは秘密を武器に反撃する生き物へと変わる― ひそやかなBARと牛丼屋で交わされる、3人の女たちの男にまつわるディープな秘密。爽快なカウンターアタックがキラリと光る、赤裸々エロティック・コメディ!» More

2012.05.18

5/18 COLORE 「MYSKY vol.10 コスプレパーティー!」

COLORE 主催イベント
MYSKY vol.10 ~コスプレパーティー!~
優勝賞金 3万円!コスプレコンテストも開催!
会場: Sound Lab mole 前売¥1500(1drink別途)
詳細:→COLORE→会場HP

2012.04.20

4/20-4/22 ディリバレー・ダイバーズ 第4回公演

このアイロン…心なしか、しっくりくるわ…! トップ・エクストリームアイロニスト“鉄野あい” は不慮の事故で記憶の全てを失った。唯一残るのはその手の感覚だけ― アイロニングが描く夫婦愛の破壊と再生、ダイナミックな真面目さと驚愕のくだらなさ!熱量を増し放たれるDD待望の第4弾!! » More

2012.03.31

3/31-4/1 ミュージカルユニットもえぎ色 「ファンタジー」

“あの童話がミュージカルに!” ― ミュージカルユニットもえぎ色、第8回公演のテーマは童話。大人から子供まで、皆さんご存じの物語やチヤゲンタ原作の童話を舞台化。「グレンデルと音楽隊」「不思議の国のアリス」「KAGUYA」― 新作オリジナルの短編ミュージカル3作品、お届けします!!! » More

2012.02.05

2/5 まちかど突然劇場 「真冬の大演会」

すすきの盛り上げ隊 企画
まちかど突然劇場 第4弾 ~真冬の大演会~
会場: プラザ7・4 浅井ビル 4F(南7西4) 大人¥1000
※小中学生¥500 ほか / 交流会¥2500(食べ飲み放題)
詳細: →星くずロンリネスブログ » More

2012.01.21

1/21-1/22 夢幻 Lab. [想]:[奏]:[創] 「クロス」

今でない時、ここでない場所― もしも自分の運命に、悲しみが待っていると知ったら それでも自分の運命を、ジブンで選んで生まれてきたのだとしたら もう少しだけ自分の事を、愛せるだろうか?― 「博愛と自己犠牲」 二つの想いが交差する世界 CROSS で描かれる「愛の矛盾」の物語。» More

2011.12.17

12/17,18 COLORE ショーパブ 「Teardrop」

ミュージカル 「Teardrop」 の舞台となったパブを、期間限定ですすきのに再現!?  ショーパブ 「Teardrop」
主催: COLORE  会場: ホワイトビル 5F (南6西4)
詳細: →COLORE→Facebook:すすきの盛り上げ隊!
リンク: →11/26-27 もえぎ色公演 「ティアドロップ」

2011.11.26

11/26-27 ミュージカルユニットもえぎ色 「ティアドロップ」

子ども向け、アングラ、ショーミュージカル、学園、サーカス、海賊…と様々なテーマで作品を作ってきたもえぎ色が、第3回公演を新たにリメイク!舞台は劇場を大きく作り変えたショーパブ「Teardrop」。ダンサーとして働く女の子達が夢を掴んで行く物語を描くオリジナルミュージカル!» More

2011.10.27

10/27-10/30 リリカル・バレット 「リピート」

彼は私に毎日同じことをさせます そのことに疑問はありません それが私の為すべきことだから 彼は突然いなくなりました 私は彼がいなくても同じことをし続けます 私はそのようにプログラムされていますから― アンドロイドの「死」と「削除」 こころは、どこにあるのか― » More

2011.10.14

10/14 オールスターダスト感謝祭 2011 秋

BLOCH の黄色い客席が解答席に!? 札幌演劇人や芸人たちが2人1組で挑む賞金争奪バトル!ライブカメラ企画に観客参加型クイズ、「1畳パフォーマー」に前回大好評の「大喜利まつり」も開催決定!1・2部通しで1500円の超破格!映像満載、企画盛りだくさんの大型シアタークイズバラエティ!» More

2011.09.08

9/8-9/10 劇団fireworks 「冷凍庫に食パンあり!!」

舞台は札幌の、六畳一間。主人公は、まるで普通の、普通になりたい少年。なんのへんてつもない日常。友と、父と、ときどき人魚。しかし、うだうだした日常は、青天の霹靂のごとく動き出す!! ― 季節は夏。猛暑とは云えない、夏。劇団fireworksが贈る、笑いともどかしさと、明日の元気!! » More

2011.08.19

8/19-8/20 イナダ組 「マーブル2011 ハシビロコウのように」

彼の言うことは、何の効力も持たない 彼女は押し黙ったまま 気持ちの揺れがおさまるのを じっと待っているだけ 時間の流れが想いを記憶の奥にしまいこみ だから彼女はもう夢をみないと思った― マリッジブルーに陥った女性と、それを取り巻く恋愛模様。適齢期の女性すべてに贈る物語。» More

2011.08.15

8/15-8/16 リリカル・バレット 「ライク・ア・テンペスト!」

動乱の幕末、荒れる京都の治安を守る新撰組。尊王攘夷を掲げる過激派の志士達の取締まりに明け暮れる中、密かに 「裏の顔」 を見せるある隊士、そして死んだはずの男…!? その終焉は、まるで嵐のように― 札幌きっての若手エンターテイナー 谷口健太郎が挑む“新撰組異聞”!» More

2011.07.23

7/23 夢幻 Lab. [想]:[奏]:[創] 「夢で逢えたら」 ほか

過ぎ去った日々を想いながら、新たな毎日を生きていくために― 過去との前向きな決別を撰んだ青年の想いを描く「夢で逢えたら」/ 2012年1月公開予定の第1回公演 「CROSS ~失われた始まりの記憶~」 のサイドストーリー 「CROSS Episode 0.2 The Lost Days」の2作品を上演。» More

2011.07.16

7/16-7/17 コンカリ夏祭り

今年もやってきました、琴似の夏の風物詩 「コンカリ夏祭り」!音楽・ダンス・寸劇・パフォーマンスと盛りだくさんのステージを楽しみつつ、呑んで食べて、歌って踊って、遊んで呑んでの地域交流プログラム。劇場の中も外も使って、子どもも大人も一緒に、大いに楽しみましょう!» More

2011.06.25

6/25 COLORE 「MYSKY vol.8」

COLORE 主催
「MYSKY vol.8」
[1部] Artist / [2部] Musician
会場: KRAPS HALL (2stage) 前売¥1500 ほか
詳細: →COLORE

2011.06.03

6/3-6/4 二人芝居フェスティバル 「ペアプレイ・パレード」

一人芝居は逃げ場がなくて、役者の力が試される。でも一人芝居に挑むには、なかなか勇気が出なかったりするんです。だからこそ、の二人芝居。隣に誰かがいるという強さ。1+1でどこまでいけるか、その勝負を見て下さい。いま注目の5団体が、二人芝居を一挙上演いたします。» More

6/3-6/4 二人芝居フェスPPP COLORE 「あるあめ.」

二人は、どこにでもありそうな生活をして、どこにでもありそうな話をしていた。そこで出てきた怪談は、いつもなら、よくある話で終わっていたもの― 或る雨の日を舞台に、二人の少女が体験した、「よくある」ような少し不思議な物語。二人芝居フェスティバル Pair Play Project 参加作品。» More

2011.05.13

5/13-5/15 ソロモン・グランディ 「タイヨウノウタ」

辺境地帯では、グルの民と呼ばれるジプシーたちが次々と殺害されていた。「悪しき夢を抱くものを殺し、よき夢だけを残す」と言い伝えられる伝説の獣、殺人者“獏”― その姿を唯一見ることのできる少女・ひじり は、修道士達への不満から 「塔」 を抜け出してきたジョバンニと出会う― » More

2011.05.07

5/7 インディペンデント: ジャパンツアー 札幌予選会

11月に大阪で開催される“最強の一人芝居フェスティバル” 「INDEPENDENT」 が、ついに全国ツアーを敢行!9月の札幌本選にてセレクション4作品を迎え撃つ、地元予選突破の2作品を選出します。“演劇”という概念にとらわれない、「一人が舞台に立つ」 力強い作品を期待します!» More

2011.04.16

4/16-4/17 劇団ルート1 春公演 「フロア」 「フロア 2」

「あなたにもあるんでしょ?本当にやりたいこと」― 喫茶・花子を舞台に巻き起こる爽快・痛快エンターテイメント人気作「フロア」、新たな伝説の幕開け 続編「フロア Season2」!もう観た方も初めての方も、必ず楽しめる豪華二本立て!! 心あたたまる、どたばたノンストップバラエティ!! » More

2011.04.09

4/9-4/10 T.R 星くずロンリネス 「底抜けビルディング」

3階のヲタクの少年と幽霊。2階のカップルの修羅場。1階の老夫婦と留学生。底が抜けたそのビルディング― 星くずロンリネスの新路線!ギミック満載のビルディングコメディが、短編演劇企画 「テアトロリストランテ」 に登場します!4つの味を1度で味わう1時間半!どうぞお楽しみに!» More

2011.03.19

3/19 パトス ブッキングライブ 3月 -2

地下鉄琴似駅直結、多目的ホールのパトスがライブホールに早変わり!! 「毎月やる」を合言葉に、いろいろな世代が気軽に楽しめる、そんなイベントを企画中!音楽に限らず、ダンスやお笑いなどジャンルは自由!年齢も不問!各月の出演者も先着順で随時募集中です!! ぜひご体験を!» More

2011.03.18

3/18-3/20 リリカル・バレット 「ハロー!ミスターアビス」

男は、深海で目が覚めた。なぜ自分がここにいるのかわからない。なぜ自分が生きているのかわからない。自分は、死んだはずなのに― 乗っていたのは潜水艦。艦長が、男に告げる。 「君は、希望だ」 ― しっとりと紡ぎあげる、希望と絶望の 3rdSHOT。 男は浮かぶのか。沈むのか。» More

2011.03.04

3/4-3/6 PLANETES. 「Meek ~神実の追蹤~」

WS956年12月25日、連続失踪事件を追っていた聖国捜査局(HDI)の捜査官が消息を絶つ。そしてソーク発電所にて原因不明の爆発事故。マリーが本部へ戻ると局内は慌しく、爆発前の映像に失踪した捜査官が居るという。それは数刻前、現場でマリーを呼び止めた男の姿だった― » More

2011.02.25

2/25-2/27 ミュージカルユニットもえぎ色 「KAIZOKU」

ミュージカルユニットもえぎ色 第6回公演
「KAIZOKU -The Pirates-」

会場: BLOCH (5stage) 前売一般¥1800 ほか
詳細: →ミュージカルユニット もえぎ色blog→会場HP→CoRich 舞台芸術!  » More

2011.02.11

2/11-2/13 すすきの盛り上げ隊 「まちかど突然劇場」

札幌のアーティストが集まりパフォーマンスを展開!すすきのの飲食店が昼間、イベント会場に早変わりします!3日間通して「COLORE」、2/11 は「星くずロンリネス」と「リリカル・バレット」も登場!! 各日終了後のジンギスカンを食べながらの交流会にも、どうぞお気軽にご参加ください。» More

2011.02.04

2/4-6 劇団平成商品 「桜田真希(16)の場合。」 (中止)

それはそれは可愛らしい女の子がいました。女の子はかぞくがだいっきらい。飛び乗ったバスはガタガタ揺れ出して、見知らぬ場所へ…一体どうすればいいですか?― 大好きだったお父さんの形見の銀の靴をはいて、かかとを3回。「おうちになんて帰らない!」 大間違いのミュージカル!! » More

2010.11.30

11/30 COLORE 特別企画 「もえちゃん丼」

一夜限りの喜井萌希オンステージショータイム!COLORE代表自ら、体力と精神の限界に挑戦!! あのミュージカルがコメディに!? あの番組の司会が喜井萌希!? メンバー各々から要求される多様なパフォーマンス(?)で、喜井萌希が奇跡を起こす!アートステージ2010 参加作品!» More