きょうのイベント | 今月の公演リスト
タグ: ディリバレー・ダイバーズ(DeRiValley Divers) 31 件 の記事があります。  → 全てのタグを表示

2012.11.10

11/10-11/12 TGR 星くずロンリネス 「極道のイドラ」

港区。一軒のキャバクラ。二代目となる男は命を狙われていた。一方、クイズ番組では回答者が一人に。別の部屋では女が彼氏に内緒で大好きなDVDを見ている― 様々な思い込みが交錯し「極道のイドラ」は生まれ、3つの場所で大抗争を繰り広げる。だって、人生は思い込みの連続なのだから。» More

2012.11.02

11/2-11/4 TGR リリカル・バレット 「NO.721」

そこには、誰もいなかった。ここは何度目の世界なのだろうか。ピエロも人喰いも殺人犯も、今はもうどこにもいない。ふと、傍に居た少年が語りかけてくる。「男にはね、泣いてもいい時が三つあるんだ」― 人気演劇ユニット、時速246億の上演作品を大胆にアレンジ!挑戦の 6th SHOT!» More

2012.09.26

9/26-9/28 弦巻楽団 第17回公演 「果実」

彼女は眠っている。静かな顔をして。穏やかな夢を見ている。きっと。― 事故で眠り続ける女と、その両親。そして、連れて来られた男。「この子に、恋をしてください」― 昏睡する女性の「恋人役」を頼まれたかつての同級生による、深く、静かに胸を打つ、存在と悲しみについての物語。» More

2012.07.19

7/19-24 リリカル・バレット 「センチメント・エキスプレス」

何もかもがうまくいかない。それもこれも、あの女と出会ってからだ。やりたいことがあるってのに、振り回されるのは ごめんだ。急にタバコをやめたのは、女が夢に出るからだ。あの女に会うために。僕は、列車に飛び乗った― 女々しさと切なさを詰め込んで駆け抜ける、ある傷口の物語。» More

2012.05.11

5/11-12 二人芝居フェス 「ペアプレイ・パレード vol.2」

谷口健太郎がプロデュースする二人芝居フェスが、昨年に引き続き上演決定!舞台上にはたった二人だけ、という究極にシンプルな作品で5組の役者達が織りなす物語を、熱を、生で楽しもう!映画じゃなくて音楽じゃなくて、よりストレートな生き様がそこにはある― ふたり芝居の祭典 再び!! » More

2012.04.20

4/20-4/22 ディリバレー・ダイバーズ 第4回公演

このアイロン…心なしか、しっくりくるわ…! トップ・エクストリームアイロニスト“鉄野あい” は不慮の事故で記憶の全てを失った。唯一残るのはその手の感覚だけ― アイロニングが描く夫婦愛の破壊と再生、ダイナミックな真面目さと驚愕のくだらなさ!熱量を増し放たれるDD待望の第4弾!! » More

2012.02.25

2/25-2/26 SSC2012 「セッション・ショーケース 2012」

Session Show-Case 2012 は固定の団体参加ではない、札幌の役者たちによる即興セッション! 事前に与えられたシチュエーションと決め台詞、そして自分の勘と演技力のみを頼りに繰り広げられる役者バトル!! 2日間の公演ではそれぞれ異なる出演者が登場します!果たして何が起こるのか!? » More

2012.02.10

2/10-2/12 演劇公社ライトマン 第9回公演 「新しい友達」

演劇フェスへの参加が多かった演劇公社ライトマンが、遂に単独劇場公演!代表重堂元樹、1年8ヶ月ぶりの書き下ろし新作長編!豪華ゲストを迎えての本作は、場末の天体観測所を舞台にした近未来SF系会話劇!至近距離で繰り広げられる、偏執的に至極真っ当なやりとりをご堪能下さい!» More

2011.11.29

11/29 映画 「メリーベル」「風車が見える丘のパズル」

「Merry Bell♪」「風車が見える丘のパズル」 札幌上映会
・「Merry Bell♪」 監督: 山崎大昇 脚本: 菊池拓帆
・「風車が見える丘のパズル」 監督: 土江昌輔
会場: シアターキノ 大人¥1000 小学生以下¥500
詳細: →EGG NEWS→film OPUS Q » More

2011.11.25

11/25-11/28 パインソー 「さいだいのしれん」

逃げ続けた果てに最大の試練… 立ち向かう?それともやっぱり逃げる?― x は終わった。x はもう死んだ。そんな言葉をよく耳にする。代入されるのは この国?人類?宇宙?時間?君?もしかして― 私は今から、それを証明しにいかなければならないのです。2011年 試練の旅、衝撃の最終章。» More

2011.10.27

10/27-10/30 リリカル・バレット 「リピート」

彼は私に毎日同じことをさせます そのことに疑問はありません それが私の為すべきことだから 彼は突然いなくなりました 私は彼がいなくても同じことをし続けます 私はそのようにプログラムされていますから― アンドロイドの「死」と「削除」 こころは、どこにあるのか― » More

2011.10.10

10/10 映画 「風車が見える丘のパズル」 プレミア上映 (留萌)

朝起きると見知らぬ部屋にいた ゆかり。その部屋に住む真治に、自分が交通事故で家族を亡くし、そのショックで記憶がないのだと告げられる。身寄りのないゆかりは、記憶を無くす前から恋人同士だったという真治と暮らす事になるが、彼女の「五感」によって無くした記憶は蘇り始める― » More

2011.09.29

9/29-10/2 大人の事情協議会 「ときめきたいぜ☆メモリアル」

大人の事情協議会が贈る 第4の事情 「ときめきたいぜ☆メモリアル」は、会場のお客様が選ぶ主人公の行動により、その回の結末が変化する “マルチエンディング芝居” となっております!後半のストーリーは全部で6種類!! 予測できない物語。あなたはどのエンディングの目撃者になる―!? » More

2011.09.16

9/16-9/19 弦巻楽団 第15回公演 「ラブレス」

こんなはずじゃなかった。思い通りにいかない人生。あの時こうしていれば― とある田舎町で30代にさしかかった4人の男が、人生を取り戻すためそれぞれの“あの時”へ向かう。しかし、変わったはずの現実は― TGR2010 脚本賞に輝く弦巻啓太の Theater Unit Hysteric End 時代の名作を再演。» More

2011.08.31

8/31 弦巻楽団 「ラブレス」 公開稽古

この公開稽古には、どなたでもご入場いただけます。あくまでも公演2週間前の通し稽古です。セットも照明もありません。それなりのお気持ちでご覧ください。当日ご来場のお客様には、作品のブラッシュアップのため率直な感想をいただきたく、アンケートのご協力をお願いいたします。» More

2011.08.15

8/15-8/16 リリカル・バレット 「ライク・ア・テンペスト!」

動乱の幕末、荒れる京都の治安を守る新撰組。尊王攘夷を掲げる過激派の志士達の取締まりに明け暮れる中、密かに 「裏の顔」 を見せるある隊士、そして死んだはずの男…!? その終焉は、まるで嵐のように― 札幌きっての若手エンターテイナー 谷口健太郎が挑む“新撰組異聞”!» More

2011.07.22

7/22-25 パインソー「かせつ×くつがえす試練=10^54」

世界のすべては、あなたが立てた仮説によって成り立っています。ですから、あなたに壊せないものなんてない。全部壊して逃げてしまいたい、打つ手なしのあなたにパインソーが贈る 「衝撃の実験」。脚本家がたくさん、しかしオムニバスではありません。そしてこの奇妙な式の解は― » More

2011.07.01

7/1-7/4 yhs 第25回公演 「ヘリクツイレブン」

夏真っ盛りの日曜の朝。草サッカーの練習試合に町役場の役人たちが集まる。その日の作戦会議は…勝つためのものではなかった。「僕、負けたくありません。」 一人の新人職員の圧倒的な正論に、口から出まかせで立ち向かう11人の戦士たち!! 最後に笑うのは正論か、ヘリクツか!! » More

2011.06.24

6/24-6/25 一世一代時代組 時代劇場 「熱い月」

ゴミ拾いザムライでおなじみ!殺陣、ダンス、唄、芝居を取り入れたパフォーマンスグループ 「一世一代時代組」 による演劇公演です。「くさい!くどい!熱い!」 を合言葉に掲げ、世界のエンターテインメントに革命を起こすべく、いざ出陣!BLOCH公演 「熱い月」 乞うご期待!! » More

2011.06.13

6/13 yhs 第25回公演 「ヘリクツイレブン」 函館公演

夏真っ盛りの日曜の朝。草サッカーの練習試合に町役場の役人たちが集まる。その日の作戦会議は…勝つためのものではなかった。「僕、負けたくありません。」 一人の新人職員の圧倒的な正論に、口から出まかせで立ち向かう11人の戦士たち!! 最後に笑うのは正論か、ヘリクツか!! » More

2011.05.13

5/13-5/15 ソロモン・グランディ 「タイヨウノウタ」

辺境地帯では、グルの民と呼ばれるジプシーたちが次々と殺害されていた。「悪しき夢を抱くものを殺し、よき夢だけを残す」と言い伝えられる伝説の獣、殺人者“獏”― その姿を唯一見ることのできる少女・ひじり は、修道士達への不満から 「塔」 を抜け出してきたジョバンニと出会う― » More

2011.03.25

3/25-3/27 ユニット 劇団HP 「悪ノ平和」

永く4国が分立する地方― 南北の両国は互いに統一を目指すものの東西は協調せず、危うい均衡が何十年も続いていた。しかし、南の国に生まれた運命の双子を巡って各国の思惑は交錯。世界は劇的に動き出す!!― ニコニコ動画で200万再生を誇る悲歌 「悪ノ召使」 を完全舞台化!» More

2011.03.04

3/4-3/6 PLANETES. 「Meek ~神実の追蹤~」

WS956年12月25日、連続失踪事件を追っていた聖国捜査局(HDI)の捜査官が消息を絶つ。そしてソーク発電所にて原因不明の爆発事故。マリーが本部へ戻ると局内は慌しく、爆発前の映像に失踪した捜査官が居るという。それは数刻前、現場でマリーを呼び止めた男の姿だった― » More

2010.11.19

11/19-21 ディリバレーD. 「シャッター街引導カレー。」

6年ぶりの故郷はシャッター街でした― 突然の呼び出しを受けたマゼロウ。田舎町で待っていたのは疲れ顔の幼馴染と変わり果てた街並み、そして隣接する超大型デパート “ジャスフール” だった…!胃に訴える感動と垂涎のスーパーこくまろスパイシークッキングストーリー!! » More

2010.09.16

9/16-19 リリカル・バレット 2nd SHOT 「スターゲイザー」

その時、男は、星を見上げた― 妻の一周忌にむかうはずだった男が間違えて飛び乗った列車は、行き先不明のミステリーツアー。なんとか降りようと悪戦苦闘する中、乗客の一人が殺されて― 過去と現在が交錯し、ツアーの全容が見えてくる。…狂ってるなんて、誰にも言わせない。» More

2010.09.10

9/10-9/11 リベラルシアター 第9回公演 「MP」

ラスタバン地方ルミナス村で進む、魔王による人間界の支配。野望を打ち砕くべく立ち上がった勇者と仲間たちは、天界人のひょんないたずらでモンスターを巻き込んで大混乱。果たして人間とモンスターの戦いの行方は!? リベラルシアターが4年ぶりにお贈りするファンタジーコメディ!! » More

2010.08.10

8/10-8/11 ナルギレス #1 「ジョシノハナシ」

ガールミーツガールと ちょっとだけガールミーツボーイ 何かが起きるような起きないような 日常の延長線上 オウチは町中 トモダチたくさん 彼氏とラブラブ タクシーの運転手 作家のタマゴ ソシテ絵本― こんな5人+αの、たくましく生きてくジョシノハナシ。メス犬ハ尾ヲフラナイ のです。» More

2010.07.24

7/24,25 ディリバレー・ダイバーズ「駅前パーク Tバック」

お願いです。これを読んでいる方…駅前公園で悩んでいます。どうか― もう付き合い始めて随分になる彼氏から渡されたプレゼントがTバックでした。こんな悩み、友達にも先輩にも誰にも話せない。― Tバックに翻弄されるOLの、孤独な葛藤と苦悩を描き切る!賛否両論の衝撃作!! » More

2010.04.24

4/24,25 BackGround Dogs 「テアトロ・リストランテ」

同じことは二度と起きない特別な時間だから、演劇という名のナマモノをあなたに味わって欲しい― 当店がご用意したのは4人のシェフによる特別料理。全く毛色の違う4つのお芝居で、ゆったり楽しい時間を過ごしませんか?きっとお口に合うものが見つかります。是非ご来場下さい。» More

2010.04.02

4/2-4/3 Massive 4tsp. vol.03 「服部実穂の逆襲」

大学の合格発表を迎えた3人 夢にむかって進みだす矢先 「あれ?私の番号なくね?」―服部まさかの受験失敗。プライドをキズつけたくない服部が考えた、自分の夢を叶える手段はあまりにもバカバカしい方法だった― 満を持して贈る ゆるポップ “子供から大人へ女子” の群像劇。» More

2009.11.06

11/6-11/8 PLANETES. 「Faith ~誠義の代償~」

faith_3

俺は、信じたい。自分を信じたい― 暗殺された新国王。再び動き始めた反政府組織の影には、行方不明だった近衛部隊副局長の姿が。疑惑と焦燥。正義と陰謀。真犯人は一体誰なのか!? ― 信じる者と信じられる者の、儚くも強い絆。2009年秋、悲嘆の歯車が、咆哮と共に廻り出す!» More