きょうのイベント | 今月の公演リスト
タグ: ハムプロジェクト 125 件 の記事があります。  → 全てのタグを表示

2012.12.03

12/3-12/10 「パレパーレ星の新しい生き物」 全国ツアー

8歳のパレパーレと80歳のペルペルペ、二人は出逢って喧嘩をして仲良しになって、お互いの秘密を打ち明けて、きっと一緒に新しい生き物を探しに行く約束をするけど、ペルペルペはパレパーレほど生きられない。「ねぇ、ペルぺルペ ぼくとふたり 新しい生き物を探す旅に出ようよ」 » More

2012.11.27

11/27-12/2 「パレパーレ星の新しい生き物」 東京前哨戦

8歳のパレパーレと80歳のペルペルペ、二人は出逢って喧嘩をして仲良しになって、お互いの秘密を打ち明けて、きっと一緒に新しい生き物を探しに行く約束をするけど、ペルペルペはパレパーレほど生きられない。「ねぇ、ペルぺルペ ぼくとふたり 新しい生き物を探す旅に出ようよ」 » More

2012.11.03

11/3-11/6 「パレパーレ星の新しい生き物」 札幌プレ公演

8歳のパレパーレと80歳のペルペルペ、二人は出逢って喧嘩をして仲良しになって、お互いの秘密を打ち明けて、きっと一緒に新しい生き物を探しに行く約束をするけど、ペルペルペはパレパーレほど生きられない。「ねぇ、ペルぺルペ ぼくとふたり 新しい生き物を探す旅に出ようよ」 » More

2012.09.24

9/24~ 「戦うゾウの死ぬとき」 ミニ試演会 in SUWA

気がつけば、ヒトは屋根裏部屋らしきところにいた。目の前にはゾウ。ゾウってそんなでしたっけ?私の名前って無かったんでしたっけ?なんだか、あいまいなんですよねぇ。そしたらゾウは選択を迫り、釘と木槌をつきつけてきた。― きっとどこかで繰り返される、不思議な二人芝居。» More

2012.09.15

9/15-9/17 笑の内閣 「非実在少女のるてちゃん」

冷泉のるて は日々マンガの世界を脅かす敵を倒す魔法少女。今回は漫画の神様から、人間の世界に行き、東京都で審議されている「青少年健全育成条例改正案」を止めるように、という使命をうける。すぐに魔法に頼ろうとするのるて。だがしかし人間の世界では魔法が通用しないのだった―!! » More

2012.09.14

9/14-9/16 札幌座 「亀、もしくは…。」 東京公演

とある精神療養サナトリウムに、一人の医学生が見学実習に訪れる。医師、看護士、そして、自分のことを「亀」だと思っている患者…。いったい誰が患者で誰が正常なのか…、誰が観客で誰が演じている者なのか…。舞台と客席の境界線は波のように押し寄せ、あっという間に引いて行く。» More

2012.09.11

9/11 劇団千年王國 「狼王ロボ」 中標津公演

ニューメキシコ州の広大なコランボー平原に「王」と呼ばれる一頭の狼がいた。魔物と恐れられる高い知能と大きな体躯に怪力、優秀な配下― 何人ものハンターが打ちのめされ、万策尽きた住人たちは動物学者のシートンに退治を依頼する。― 子供たちと、かつて子供だった大人たちへの物語。» More

2012.09.10

9/10 札幌座 「亀、もしくは…。」 札幌公演

とある精神療養サナトリウムに、一人の医学生が見学実習に訪れる。医師、看護士、そして、自分のことを「亀」だと思っている患者…。いったい誰が患者で誰が正常なのか…、誰が観客で誰が演じている者なのか…。舞台と客席の境界線は波のように押し寄せ、あっという間に引いて行く。» More

2012.09.08

9/8 劇団千年王國 「狼王ロボ」 美唄公演

ニューメキシコ州の広大なコランボー平原に「王」と呼ばれる一頭の狼がいた。魔物と恐れられる高い知能と大きな体躯に怪力、優秀な配下― 何人ものハンターが打ちのめされ、万策尽きた住人たちは動物学者のシートンに退治を依頼する。― 子供たちと、かつて子供だった大人たちへの物語。» More

2012.09.06

9/6 劇団千年王國 「狼王ロボ」 幕別公演

ニューメキシコ州の広大なコランボー平原に「王」と呼ばれる一頭の狼がいた。魔物と恐れられる高い知能と大きな体躯に怪力、優秀な配下― 何人ものハンターが打ちのめされ、万策尽きた住人たちは動物学者のシートンに退治を依頼する。― 子供たちと、かつて子供だった大人たちへの物語。» More

9/6,8,11 劇団千年王國 「狼王ロボ」 北海道ツアー

ニューメキシコ州の広大なコランボー平原に「王」と呼ばれる一頭の狼がいた。魔物と恐れられる高い知能と大きな体躯に怪力、優秀な配下― 何人ものハンターが打ちのめされ、万策尽きた住人たちは動物学者のシートンに退治を依頼する。― 子供たちと、かつて子供だった大人たちへの物語。» More

2012.09.05

9/5-9/11 第5回 〇〇の人 札幌大会 「戦うゾウの死ぬとき」

「芸術者のなれの果て」は、死ぬときに群れから居なくなるゾウのように謎だ。というところからタイトルを決めました。壮年役者が長いあいだ取り組めるような男女二人芝居を目指し、多くの人が時間と空間を越えて携わることができる企画に育てていきます。〇〇の人、札幌公演!» More

2012.09.03

9/3 札幌座 「亀、もしくは…。」 石狩公演

とある精神療養サナトリウムに、一人の医学生が見学実習に訪れる。医師、看護士、そして、自分のことを「亀」だと思っている患者…。いったい誰が患者で誰が正常なのか…、誰が観客で誰が演じている者なのか…。舞台と客席の境界線は波のように押し寄せ、あっという間に引いて行く。» More

2012.08.31

8/31 札幌ハムプロジェクト 「サンタどん」 蘭越公演

小学2年生の女の子ノエルの夢は魔女… 妄想気味の少女は100均のクワズイモを緑のモンスターに育てようと懸命だ。ある日やってきた旅回りの紙芝居。姉弟と友達になったノエルは結婚の約束もするが、ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒が発生。まっ先に疑われたのはよそ者の2人だった。 » More

8/31 札幌座 「亀、もしくは…。」 北広島公演

とある精神療養サナトリウムに、一人の医学生が見学実習に訪れる。医師、看護士、そして、自分のことを「亀」だと思っている患者…。いったい誰が患者で誰が正常なのか…、誰が観客で誰が演じている者なのか…。舞台と客席の境界線は波のように押し寄せ、あっという間に引いて行く。» More

8/31 9/2-10 札幌座 「亀、もしくは…。」 北海道ツアー

とある精神療養サナトリウムに、一人の医学生が見学実習に訪れる。医師、看護士、そして、自分のことを「亀」だと思っている患者…。いったい誰が患者で誰が正常なのか…、誰が観客で誰が演じている者なのか…。舞台と客席の境界線は波のように押し寄せ、あっという間に引いて行く。» More

2012.08.25

8/25 札幌ハムプロジェクト 「サンタどん」 滝川公演

小学2年生の女の子ノエルの夢は魔女… 妄想気味の少女は100均のクワズイモを緑のモンスターに育てようと懸命だ。ある日やってきた旅回りの紙芝居。姉弟と友達になったノエルは結婚の約束もするが、ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒が発生。まっ先に疑われたのはよそ者の2人だった。 » More

2012.08.18

8/18 札幌ハムプロジェクト 「サンタどん」 釧路公演

小学2年生の女の子ノエルの夢は魔女… 妄想気味の少女は100均のクワズイモを緑のモンスターに育てようと懸命だ。ある日やってきた旅回りの紙芝居。姉弟と友達になったノエルは結婚の約束もするが、ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒が発生。まっ先に疑われたのはよそ者の2人だった。 » More

2012.08.15

8/15,16 札幌ハムプロジェクト 「サンタどん」 札幌公演

小学2年生の女の子ノエルの夢は魔女… 妄想気味の少女は100均のクワズイモを緑のモンスターに育てようと懸命だ。ある日やってきた旅回りの紙芝居。姉弟と友達になったノエルは結婚の約束もするが、ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒が発生。まっ先に疑われたのはよそ者の2人だった。 » More

2012.08.07

8/7-12 ハムプロジェクト 「戦うゾウの死ぬとき」 東京公演

「芸術者のなれの果て」は、死ぬときに群れから居なくなるゾウのように謎だ。というところからタイトルを決めました。壮年役者が長いあいだ取り組めるような男女二人芝居を目指し、多くの人が時間と空間を越えて携わることができる企画に育てていきます。9月に北海道公演を予定。» More

8/7 「ジャマコ、せかいをすくう。」 北見公演

しゃべるラジオのブリちゃんと一緒に、今日もジャマコは自分の部屋から世界をすくう。最近角が生えてきたお姉ちゃんは「妹は無能なふりして怠けてるんだわ」と悪魔の博士の手術をうけさせようとする。外からやってきた、新しいともだちアミコ。それから、わたしが忘れたかったこと。» More

2012.08.05

8/5 「ジャマコ、せかいをすくう。」 砂川公演

しゃべるラジオのブリちゃんと一緒に、今日もジャマコは自分の部屋から世界をすくう。最近角が生えてきたお姉ちゃんは「妹は無能なふりして怠けてるんだわ」と悪魔の博士の手術をうけさせようとする。外からやってきた、新しいともだちアミコ。それから、わたしが忘れたかったこと。» More

2012.07.21

7/21-28,8/14,15,18 札幌座 「アンダンテ・カンタービレ」

合併に揺れる田舎町の合唱団。町民文化祭で優勝すれば交流事業でロシアに行けるが、思いはどこかチグハグでばらばら。それぞれの事情や秘密、過去の出来事が気持ちを屈折させる。なんとなく成り立っていた小さなコミュニティ。そこに、札幌から合唱指導の教師がやって来て― » More

2012.06.30

6/30-11/24 札幌ハムプロジェクト 「サンタどん」 全国ツアー

小学2年生の女の子ノエルの夢は魔女… 妄想気味の少女は100均のクワズイモを緑のモンスターに育てようと懸命だ。ある日やってきた旅回りの紙芝居。姉弟と友達になったノエルは結婚の約束もするが、ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒が発生。まっ先に疑われたのはよそ者の2人だった。 » More

2012.06.26

6/26-7/1 演劇カンパニー 東京の人 「メガトンキッス」

ツチノコ保育園のバス遠足!朝から大はしゃぎの園児と、振り回される先生たち。勝手に動き出すバス…あれ!? なんと園バスジャックが発生!その犯人は第一級殺人犯!? 爆走するバスと園児の運命は!? 園児もバスもパトカーも 役者が体を張って表現します!小さな空間に広がる大きな世界!» More

2012.06.23

6/23,24 札幌ハムプロジェクト 「サンタどん」 苫小牧公演

小学2年生の女の子ノエルの夢は魔女… 妄想気味の少女は100均のクワズイモを緑のモンスターに育てようと懸命だ。ある日やってきた旅回りの紙芝居。姉弟と友達になったノエルは結婚の約束もするが、ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒が発生。まっ先に疑われたのはよそ者の2人だった。 » More

2012.06.17

6/17 「ジャマコ、せかいをすくう。」 名寄公演

しゃべるラジオのブリちゃんと一緒に、今日もジャマコは自分の部屋から世界をすくう。最近角が生えてきたお姉ちゃんは「妹は無能なふりして怠けてるんだわ」と悪魔の博士の手術をうけさせようとする。外からやってきた、新しいともだちアミコ。それから、わたしが忘れたかったこと。» More

2012.06.05

6/5-10 札幌ハムプロジェクト☆東京支部 「ビタミンシェイク」

ナース・ちえを振り向かせるため入院を延ばし続ける現役ヤンキーの高倉。その前に立ちはだかる ちえの亡き父・桜場!一方、同室のつよしには文通相手がお見舞いに…!!送った手紙は嘘だらけ。桜場は大慌てのつよしを助けようとするが、そのウソは病院を巻き込む命がけの事件に発展する。» More

2012.06.02

6/2-6/3 札幌ハムプロジェクト 「サンタどん」 函館公演

小学2年生の女の子ノエルの夢は魔女… 妄想気味の少女は100均のクワズイモを緑のモンスターに育てようと懸命だ。ある日やってきた旅回りの紙芝居。姉弟と友達になったノエルは結婚の約束もするが、ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒が発生。まっ先に疑われたのはよそ者の2人だった。 » More

2012.05.26

5/26,27 ハムプロジェクト 「サンタどん」 札幌追加公演

小学2年生の女の子ノエルの夢は魔女… 妄想気味の少女は100均のクワズイモを緑のモンスターに育てようと懸命だ。ある日やってきた旅回りの紙芝居。姉弟と友達になったノエルは結婚の約束もするが、ちょうど同じ頃、平和だった町に泥棒が発生。まっ先に疑われたのはよそ者の2人だった。 » More

2012.05.15

5/15-5/20 第4回 〇〇の人 東京大会 「戦うゾウの死ぬとき」

「芸術者のなれの果て」は、死ぬときに群れから居なくなるゾウのように謎だ。というところからタイトルを決めました。壮年役者が長いあいだ取り組めるような男女二人芝居を目指し、多くの人が時間と空間を越えて携わることができる企画に育てていきます。〇〇の人、東京公演。» More

2012.05.13

5/13 「ジャマコ、せかいをすくう。」 小樽公演

しゃべるラジオのブリちゃんと一緒に、今日もジャマコは自分の部屋から世界をすくう。最近角が生えてきたお姉ちゃんは「妹は無能なふりして怠けてるんだわ」と悪魔の博士の手術をうけさせようとする。外からやってきた、新しいともだちアミコ。それから、わたしが忘れたかったこと。» More

2012.04.29

4/29 「ジャマコ、せかいをすくう。」 留萌公演

しゃべるラジオのブリちゃんと一緒に、今日もジャマコは自分の部屋から世界をすくう。最近角が生えてきたお姉ちゃんは「妹は無能なふりして怠けてるんだわ」と悪魔の博士の手術をうけさせようとする。外からやってきた、新しいともだちアミコ。それから、わたしが忘れたかったこと。» More

2012.04.19

4/19-5/6 札幌ハムプロジェクト 「サンタどん」 開幕戦

今年もうやります!ワゴン一台に役者、道具、舞台セットを全部詰め込んで、日本各地へヘンテコ芝居を届けるこの企画。札幌ハムプロジェクト☆ワゴンで日本ドサまわりの旅!サンタシリーズ 第5弾「サンタどん」をひっさげ、札幌在住の10名の役者が交代しながら日本40か所をまわります!» More

2012.04.14

4/14-15 ハムプロジェクト 「戦うゾウの死ぬとき」 追加公演

「芸術者のなれの果て」は、死ぬときに群れから居なくなるゾウのように謎だ。というところからタイトルを決めました。壮年役者が長いあいだ取り組めるような男女二人芝居を目指し、多くの人が時間と空間を越えて携わることができる企画に育てていきます。5/16-5/20 東京公演開催。» More