きょうのイベント | 今月の公演リスト
タグ: 星くずロンリネス / wavision 55 件 の記事があります。  → 全てのタグを表示

2012.11.10

11/10-11/12 TGR 星くずロンリネス 「極道のイドラ」

港区。一軒のキャバクラ。二代目となる男は命を狙われていた。一方、クイズ番組では回答者が一人に。別の部屋では女が彼氏に内緒で大好きなDVDを見ている― 様々な思い込みが交錯し「極道のイドラ」は生まれ、3つの場所で大抗争を繰り広げる。だって、人生は思い込みの連続なのだから。» More

2012.09.15

9/15-9/17 笑の内閣 「非実在少女のるてちゃん」

冷泉のるて は日々マンガの世界を脅かす敵を倒す魔法少女。今回は漫画の神様から、人間の世界に行き、東京都で審議されている「青少年健全育成条例改正案」を止めるように、という使命をうける。すぐに魔法に頼ろうとするのるて。だがしかし人間の世界では魔法が通用しないのだった―!! » More

2012.09.01

9/1-2 wavision プレゼンツ 「24時間シアターバラエティ」

小劇場の新たな使い方を提案する wavision が、劇場でバラエティ番組に飛び込むようなイベントをプロデュース!札幌の演劇人・芸人によるパフォーマンスあり大喜利あり、身体を張った企画も深夜企画もあり!北海道の短い夏の終わりに、24時間っぽさを感じる渾身の一大イベントを大開催!! » More

2012.08.24

8/24-27 パインソー FP 最終話 「風間ファクトリー」

災いをもたらす女・風間と、奇跡の男・染井。一筋縄ではいかない従業員たちの働く玩具工場「風間製作所」。日々考えて、日々作る。が、ヒット商品は簡単には作れない。売れなくたって!この玩具には、誰かを救う力が!あるの!かも!戯言が工場内に響きわたる。日常は、愛くるしい。» More

2012.08.18

8/18 教文短編演劇祭 TBGS. 「愛のテーマ」

会話はなく、無言の時間が流れる二人。でも、彼らは自問自答を繰り返している。別れを切り出した男と、切り出された女。無言で自分の意識の中で繰り返される会話の数々を双方の角度から描き、新しい自分を得ようとする無言劇。そして、それに伴う会話劇。 TBGS が贈る、愛のテーマ。» More

2012.07.19

7/19-24 リリカル・バレット 「センチメント・エキスプレス」

何もかもがうまくいかない。それもこれも、あの女と出会ってからだ。やりたいことがあるってのに、振り回されるのは ごめんだ。急にタバコをやめたのは、女が夢に出るからだ。あの女に会うために。僕は、列車に飛び乗った― 女々しさと切なさを詰め込んで駆け抜ける、ある傷口の物語。» More

2012.07.13

7/13-7/14 TBGS. 第10回公演 「躯液」 (延期)

TBGS. 記念すべき10回目の公演にして2年半ぶりの本公演!ミヤザキカヅヒサが贈る溢れ出る躯液の物語!貴方の躯からも溢れ出す、唾、汗、血、涙、あれ― いろんなものでぐしょぐしょになりながら、紡がれる5つのオムニバスストーリー。すべて見終えたあとに、溢れ出す、それは本当の… » More

2012.07.07

7/7-7/8 遊罠坊 パトリオット公演 「オッペルワーゲン」

ただ好きなだけだった。自分自身を そして彼女を。サキが見えない。頭を逆さにしても何も見えない。何も言えない。そして 僕も彼女も何も言えなくなった― 前作 「羽化」より3倍増となる9名の出演者で贈る、すべてに力強さを増した 演劇集団遊罠坊の第4回公演。どうぞご期待ください。» More

2012.06.26

6/26-28 リベラルシアター 「ゴー!ゴー!ゴーストハウス」

リベラルシアター初のホラー!呪われていると評判の屋敷に入り込んだのは、幽霊とも友だちになれると信じるオカルトオタクの青年と、その幼馴染たち。そこで待ち受けていたのは一体― 恐怖と衝撃の展開をお楽しみください! 劇団リベラルシアター プチ公演 第2弾。どうぞお見逃しなく!! » More

2012.06.07

6/7 キムラボカンシリーズ ダンスセレクション

お馬鹿の本気。劇団平成商品の不思議なダンス振付、再び!
キムラボカンシリーズ ~ダンスセレクション~
脚本・演出: きむらゆうか(劇団平成商品
会場: 演劇専用小劇場 BLOCH (2stage) 前売¥1000
詳細: →会場HP→CoRich→@heisei_syohin » More

2012.05.25

5/25-27 星くずロンリネス 「カウンターアタックレディ」

秘密を共有することで、自分の価値を見出す、女。そして、いつか、彼女たちは秘密を武器に反撃する生き物へと変わる― ひそやかなBARと牛丼屋で交わされる、3人の女たちの男にまつわるディープな秘密。爽快なカウンターアタックがキラリと光る、赤裸々エロティック・コメディ!» More

2012.03.23

3/23-3/26 ナルギレス 「幕引き」

「私、埼玉(とうきょう)へ帰らせていただきます」―
2011年に上演された「tirthika」の再演、「私事」の改定版、そして以前から書き溜めていた「おいわいのおはなし」、加えて今回の公演に向けて書き下ろした新作、以上4本の短編集をお贈りします。nargiless、1年半ぶりの本公演。» More

2012.03.08

3/8,10,11 シアターラボ パインソー 「微睡っこしいの、」

お金をくすねた夕方、親や店員、警察官にどこかの社長、果ては知らない人にも、バレないように、完全なるワタシを目指してみたので、さあ落ち着いて、遠くからじっくり。「私は大丈夫か、大丈夫じゃないのか」一介の女子が放った期待満点の質問は、巡り廻って地球を駆け抜けるのです!» More

2012.02.25

2/25-2/26 短編演劇見本市 サッポロ・ショーケース 2012

札幌で活躍する演劇人による「短編演劇見本市」 第2回開催!! 20分×3作品を1プログラムとして、それぞれ地域の名を冠した特色ある4公演を2日間― 通常の公演ではなかなか見られない多彩な舞台をお楽しみいただけます。東日本大震災の被災地域より、仙台の劇団「三角フラスコ」が特別参加。» More

2/25,26 SSC2012 星くずロンリネス 「笑ってもいい女友達」

お昼時。たまに会う友達とカフェでランチ。友人の話とか、髪型変えたでしょ?なんて。だけど、ふいに知ったこと。友達は日本人なら知ってて当然の「アレ」を知らない。この友達、笑っていいのかな? 星くずロンリネスが贈る、極道とVシネをこよなく愛する女子の勘違い系ネオコメディ!» More

2012.02.05

2/5 まちかど突然劇場 「真冬の大演会」

すすきの盛り上げ隊 企画
まちかど突然劇場 第4弾 ~真冬の大演会~
会場: プラザ7・4 浅井ビル 4F(南7西4) 大人¥1000
※小中学生¥500 ほか / 交流会¥2500(食べ飲み放題)
詳細: →星くずロンリネスブログ » More

2012.02.04

2/4-2/5 wavision すすきの大喜利バー 「フリップ」

昨年12月、突如すすきのに現れた日本初の大喜利BAR― あの店が帰ってくる!店員から出されるのは大喜利のお題!札幌の芸人や演劇人が続々来店予定!? 回答を楽しみながら飲むのもよし!飲んだ勢いで、回答するのもよし!美味しいフードやドリンクと一緒に、大喜利をお楽しみください。» More

2012.01.21

1/21,22 シアターラボ パインソー 「微睡っこしいの、」

お金をくすねた夕方、親や店員、警察官にどこかの社長、果ては知らない人にも、バレないように、完全なるワタシを目指してみたので、さあ落ち着いて、遠くからじっくり。「私は大丈夫か、大丈夫じゃないのか」一介の女子が放った期待満点の質問は、巡り廻って地球を駆け抜けるのです!» More

2012.01.07

1/7 お笑いライブ 「大喜利寺・新春」

札幌初、腕に覚えのある者達が繰り広げる、「大喜利のみ」の「お笑いライブ」 第二弾!今回の大喜利寺は新春特別バージョンとして、甘酒職人による特製甘酒の配布もあります!断面図wavision のプロデュースでお贈りする特別企画。一体どんな化学反応を見せるのか!? 乞うご期待!! » More

2011.12.17

12/17 星くずロンリネスカフェ

過去公演の上映会や半年振りの新作コメディも!
星くずロンリネスカフェ
出演: 上田龍成、熊谷嶺、寺地ユイ、柏民レジヲ ほか
会場: ホワイトビル 5F (南6西4)
詳細: →wavision→Facebook:すすきの盛り上げ隊!

2011.12.15

12/15,16 wavision すすきの大喜利バー 「フリップ」

おそらく日本初の大喜利BARが、すすきのの空きテナントを使って期間限定でオープン!店員から出されるのは大喜利のお題!他のお客さんや店員たちの回答を楽しみながら、飲むのもよし!飲んだ勢いで、回答するのもよし!美味しいフードやドリンクと一緒に、大喜利をお楽しみください。» More

2011.12.13

12/13-12/15 劇団リベラルシアター 「見果てぬ夢」

私も…最初からあなたと歩きたかった― 季節は春から夏、とある病院。糖尿病や腹膜炎など、様々な病気を抱えながらも、日常を明るく過ごしている入院患者たち。その中で、ただ一人憂鬱な表情を浮かべる患者・西岡健。彼が戦っている病いとは?そして彼を支える妻・京子の心中は― » More

2011.11.26

11/26-27 ミュージカルユニットもえぎ色 「ティアドロップ」

子ども向け、アングラ、ショーミュージカル、学園、サーカス、海賊…と様々なテーマで作品を作ってきたもえぎ色が、第3回公演を新たにリメイク!舞台は劇場を大きく作り変えたショーパブ「Teardrop」。ダンサーとして働く女の子達が夢を掴んで行く物語を描くオリジナルミュージカル!» More

2011.11.20

11/20 ナランチャ 第1回単独ライブ 「いにっつぃお」

熊谷リョウ&中島マコト の二人組コントユニット「ナランチャ」による初の単独コントライブ!過去に披露してきた厳選のネタはもちろん、新ネタや映像ネタ、普段なら絶対にやらないであろうネタまで、最新の「ナランチャ」が詰まった内容になっております!アートステージ参加作品!! » More

2011.10.14

10/14 オールスターダスト感謝祭 2011 秋

BLOCH の黄色い客席が解答席に!? 札幌演劇人や芸人たちが2人1組で挑む賞金争奪バトル!ライブカメラ企画に観客参加型クイズ、「1畳パフォーマー」に前回大好評の「大喜利まつり」も開催決定!1・2部通しで1500円の超破格!映像満載、企画盛りだくさんの大型シアタークイズバラエティ!» More

2011.09.29

9/29-10/2 ナルギレス アトリエ公演 「来来来来来」

旦那、失踪。姑、野鳥狂い。小姑、いじわる。新妻、蓉子。耐えて、悩んで、開き直って、むき出しのままぶつかりあう女たちのお話― nargiless 初の既成脚本。演劇に惹かれた原点に回帰して挑むのは、本谷有希子「来来来来来」。あけぼのアート&コミュニティーセンターにて上演!! » More

2011.09.08

9/8-9/10 劇団fireworks 「冷凍庫に食パンあり!!」

舞台は札幌の、六畳一間。主人公は、まるで普通の、普通になりたい少年。なんのへんてつもない日常。友と、父と、ときどき人魚。しかし、うだうだした日常は、青天の霹靂のごとく動き出す!! ― 季節は夏。猛暑とは云えない、夏。劇団fireworksが贈る、笑いともどかしさと、明日の元気!! » More

2011.09.02

9/2,4,5 平成商品 「大江区でいちばん有名な喫茶店。」

heisei

「僕は今、僕の人生を振り返る」― 西大江区駅前、ここに小さな喫茶店がある。僕は以前ここで働いていた。去年の6月10日、その喫茶店は大江区で一番有名になった。 僕は今でも、あの時のことをはっきりと思い出す。 劇団平成商品 新人公演!9/5 “我儘の回” は別キャストでお贈りします。» More

2011.08.10

8/10-8/11 BLOCH presents 「シェイプシフター」

タイトルの「シェイプシフター」は、色々なものに姿かたちを変えることができる伝説の妖怪。「若い子達との思い出を作りたい」― 30歳独身男性の思い出作りとそれに振り回される若者達の作り出すリアルタイムサマーメモリーズ。もちろんこれは、ご来場の皆様の思い出にもなるのです。» More

2011.07.02

7/2,5,8,9 ZOO11 TBGS. 「可愛そうなアノコ」

この部屋には女が住んでいる。この部屋には男が通っている。この女は結婚している。この男と結婚している。この二人は恋に落ちている。この二人の愛は終わっている。こいつらの性根は腐っている。こいつらの性根は腐りきっている― 可愛い女の子と、可哀想な女の子とのお話。» More

2011.06.20

はこうまニュース vol.52 (ミニ版)

hakouma_news_01

第2回 学生対校演劇祭劇団しろちゃんが2連覇を達成
動画: wavision 「劇場への行き方」 シアターZOO編
新宿シアター・ミラクル 星英一氏の 「演劇集客の基本」
日本演出者協会 「若手演出家コンクール」(締切6/30)
・更新:「はこうまプロジェクト」の表示フォントを変更

2011.06.14

6/14-6/16 「ハッピー・スマイル・キグルミ・ショー」

わくわく♪ドキドキ☆ 夢いっぱいの1時間!
劇団リベラルシアター プチ
「ハッピー☆スマイル☆キグルミ☆ショー」

会場: BLOCH (3stage) 前売一般¥1500 ほか
詳細: →LIBERAL THEATER→会場HP » More

2011.06.03

6/3-6/4 二人芝居フェスティバル 「ペアプレイ・パレード」

一人芝居は逃げ場がなくて、役者の力が試される。でも一人芝居に挑むには、なかなか勇気が出なかったりするんです。だからこそ、の二人芝居。隣に誰かがいるという強さ。1+1でどこまでいけるか、その勝負を見て下さい。いま注目の5団体が、二人芝居を一挙上演いたします。» More

6/3-4 星くずロンリネス 「スーパードライビングスクール!!」

とある桑園の自動車教習所。免許を取りたい女子大生と、取らせたくはない教官。学科から路上まで、怒涛でハチャメチャな教習が! そして、気が付くのだ。 あ、ワタシ、取っちゃダメだったんだ、って。 映像満載のドタバタ自動車教習コメディ!…ねえ、どうして、取ろうと思ったの?» More

2011.05.25

5/25 星くずロンリネス 「スターダスト・ナイト」

星くずロンリネス シアター型 バラエティ
チャリティーイベント STAR DUST NIGHT
 
会場: 演劇専用小劇場 BLOCH ¥1500(1drink別途)
詳細: →星くずロンリネスブログ→会場HP » More