きょうのイベント | 今月の公演リスト
タグ: 怪獣無法地帯 48 件 の記事があります。  → 全てのタグを表示

2012.11.20

11/20-22 TGR 劇団怪獣無法地帯 「レディー・ブルース」

ちょっぴりガサツなOL 蜜子は、目覚めるとオッサンになっていた!男の生理に戸惑う蜜子… 昨日までは女が面倒臭かったハズなのに!そんなときに限ってやって来るのは妹に同僚、謎の女!アタシが一体、何をしたっていうの!? この秋に贈る、ハートフル・メタモルフォーゼ・コメディ! » More

2012.11.10

11/10-11/12 TGR 星くずロンリネス 「極道のイドラ」

港区。一軒のキャバクラ。二代目となる男は命を狙われていた。一方、クイズ番組では回答者が一人に。別の部屋では女が彼氏に内緒で大好きなDVDを見ている― 様々な思い込みが交錯し「極道のイドラ」は生まれ、3つの場所で大抗争を繰り広げる。だって、人生は思い込みの連続なのだから。» More

11/10 第13回 教文13丁目笑劇場

13丁目笑劇場に、一般参加の “演芸の部” が復活!そして第二部は教文13丁目笑劇一座による喜劇「浅草パラダイス」。人気の大衆演劇一座で起こるドタバタを、涙あり、笑いありで元気一杯に演じます。一日限りの、市民による市民のためのお笑い舞台。ぜひいちど足をお運びください。» More

2012.09.06

9/6-9/9 3ペェ団札幌 「恋のテレポーテーション」

悩めるレポーター弾吾郎のある日の仕事は、“超能力研究所合同フェスタカーニバル” という怪しげなイベント。身体を張ったレポートで人気の彼は、テレポーテーションショーというアトラクションの実験台となり… 一瞬で行方不明に!? 観た人が元気になる ドタバタ満載 3ペェ団流コメディー!» More

2012.07.28

7/28-7/29 劇団怪獣無法地帯 「黄昏はただ銀色」

ある日、僕の彼女が誘拐された。助けに行けるのは僕だけ―
劇団怪獣無法地帯が夏休みに贈る恋愛アクション巨編!
BLOCH シアターシェアプロジェクト
「ライトマンVS怪獣 世紀の大決斗」
劇団怪獣無法地帯 第17回公演 「黄昏はただ銀色」 » More

2012.05.30

5/30-6/3 劇団怪獣無法地帯 「ヤクザ・リア王 西日本激闘篇」

「殺ったれ!組長の首、とったれ!」 狂った男と女たちの欲望によって、西日本は焦土と化す! 劇団怪獣無法地帯 今公演のコンセプトは、やくざでリア王。すっくと天を向いて立つそのコロンブスの卵には、演出・棚田満のシェイクスピア劇への愛と広島弁とが詰まっています。乞うご期待!! » More

2012.03.21

3/21 不定期定例イベント 「夜の超専門学校」 2学期

札幌在住のろくでもない大人たちを講師に迎えて、必要以上に偏った講義を行う世界で一番就職から遠い専門学校。それが本校、「夜の超専門学校」です。思い出したように開講する今回の2学期、ただいま聴講生募集中です。勝手ながら、内容が内容だけに18歳未満の聴講はご遠慮頂きます― » More

2012.03.10

3/10-3/13 劇団平成商品 「10人の法則」

私はじいちゃんに一つ隠してることがあります。なぜならうちのじいちゃんはあとちょっとで死ぬから。心配させたくないのです。誰もが家族の幸せを願っています。そこでこの10人に起きた出来事を包み隠さずお見せしたいと思っています― 札幌最終公演を終えた平成商品、まさかの最新作!» More

2012.03.09

3/9-3/11 シアターラボ リリカル・バレット 「マン・ホール」

男は、気がつくとマンホールの中にいた。出会ったのは作家と刑事とニート。奇妙な状況で奇妙なメンバーが向かった先は、意外な事実だった。一方、穴の外では女が会社の資料室にこもっていた。真実は何なのか!? 二つのシチュエーションが交わる時、一つの事件の全貌が浮かび上がる― » More

2012.03.03

3/3-3/4 第12回 教文13丁目笑劇場 「悲喜劇 キネマの怪人」

舞台はオペラ座!…ではなく撮影所。毎日映画の撮影で賑わうスタジオで、最近は不審な影がうろつき、役者が次々殺されていくという…!? オペラ座の怪人をベースに、ハムレットや鞍馬天狗、ドラキュラや西遊記まで、和洋折衷・往年の名作をパクりにパクった(!)気分爽快のストーリー!» More

2012.01.28

1/28 2時間でわかる 夜の超専門学校 1学期

講師陣は、札幌在住のろくでもない大人たち。ジャンル分類不能の音楽家、映画狂いの劇団主宰、特殊美術屋、妄想プランナー、くだらないこと専門家、元踊り子のボーカリスト。偏った情熱で必要以上につきつめられた“講義”の数々。おいてけぼりは、講師陣か、それとも観客のみなさんか!? » More

2012.01.21

1/21,22 シアターラボ リリカル・バレット 「マン・ホール」

男は、気がつくとマンホールの中にいた。出会ったのは作家と刑事とニート。奇妙な状況で奇妙なメンバーが向かった先は、意外な事実だった。一方、穴の外では女が会社の資料室にこもっていた。真実は何なのか!? 二つのシチュエーションが交わる時、一つの事件の全貌が浮かび上がる― » More

2011.12.13

12/13-12/15 劇団リベラルシアター 「見果てぬ夢」

私も…最初からあなたと歩きたかった― 季節は春から夏、とある病院。糖尿病や腹膜炎など、様々な病気を抱えながらも、日常を明るく過ごしている入院患者たち。その中で、ただ一人憂鬱な表情を浮かべる患者・西岡健。彼が戦っている病いとは?そして彼を支える妻・京子の心中は― » More

2011.11.18

11/18-11/20 劇団怪獣無法地帯 「猫と針」

高校の友人の、葬式帰りに集まった映研の同窓生男女5人。小宴が催され四方山話に花が咲くが、どこかぎこちなく。やがて話題は、高校時代の不可解な事件へと及ぶ…。15年前の事件の真相とは?そしてこの宴の本当の目的は―? 著者が初めて挑んだ密室心理サスペンス劇。恩田陸の初戯曲!! » More

2011.09.01

9/1-9/4 3ペェ団札幌 「すぅ~ちゃんのクッキー占い」

すぅ~ちゃんはおっとりした女の子。だけど最近おかしいな。どうしたの?「怖い夢を見て眠れないんですぅ~」 それを知ったすみれちゃんは友達を悪夢から救うために右往左往。喫茶店のマスターにもらったフォーチュンクッキーの助言を胸に、悪夢の中へ鬼退治に出かけるのです!» More

2011.08.19

8/19 BLOCH×ムラヤマキ 「y -kowai-」

真夏のホラー(おばけ) おーるないとイベント
やぐらをくんで劇場で盆踊り大会!!!
BLOCH×ムラヤマキ 「y -kowai-」
会場: BLOCH 一般¥1500(1drink付) ほか
詳細: →テアトロリストランテ→会場HP » More

2011.07.18

7/18 短編喜劇実践講座 喜劇 「老人仮面ダイゴロウ」

「超人ダイゴロウ」として万引き犯や路上駐車などの悪を成敗してきた過去にすがる老人 大五郎。高齢者施設で昔を回想していると、悪党が地上げに!施設を守ろうとするも敗北、悔しさをバネに体を鍛え直す大五郎。やがて相まみえた敵の親玉は、何とかつての宿敵サタンローズであった!! » More

2011.07.01

7/1-7/4 yhs 第25回公演 「ヘリクツイレブン」

夏真っ盛りの日曜の朝。草サッカーの練習試合に町役場の役人たちが集まる。その日の作戦会議は…勝つためのものではなかった。「僕、負けたくありません。」 一人の新人職員の圧倒的な正論に、口から出まかせで立ち向かう11人の戦士たち!! 最後に笑うのは正論か、ヘリクツか!! » More

2011.06.13

6/13 yhs 第25回公演 「ヘリクツイレブン」 函館公演

夏真っ盛りの日曜の朝。草サッカーの練習試合に町役場の役人たちが集まる。その日の作戦会議は…勝つためのものではなかった。「僕、負けたくありません。」 一人の新人職員の圧倒的な正論に、口から出まかせで立ち向かう11人の戦士たち!! 最後に笑うのは正論か、ヘリクツか!! » More

2011.05.29

5/29 教文演劇フェス2011 短編演劇祭 公開書類審査

教文演劇フェスティバル 2011
短編演劇祭 公開書類審査
応募総数: 13チーム(札幌市内 7、道内 3、道外 3)
会場: 教育文化会館 研修室402 入場無料・Ust あり
詳細: →教文演劇フェスティバル » More

2011.05.20

5/20-22 くつした企画 ほか 「不法入国超人 ビザギレン」

日本を襲う未曾有の危機。この国を救うことが出来るのは、ただ一人。人類発祥より歴史を見守り続けてきた精霊によって、特別な力を与えられた彼だけ― しかし彼は、観光ビザでこの国に来てからはや5年。ひそかに故郷の家族に仕送りを続ける不法入国労働者だった。(※前売完売)» More

2011.05.17

締切5/17 教育文化会館 「短編喜劇実践講座 第二弾」

教文13丁目笑劇一座と学ぶ 「短編喜劇実践講座
第二弾」
  講師: 棚田満(劇団怪獣無法地帯
会場: 札幌市教育文化会館 研修室 一般¥4000 ほか
※練習期間は 6/9~7/17 全11回、7/18 に発表公演
詳細: →会場HP→教文山下お仕事ブログ

2011.03.04

3/4-6 怪獣無法地帯 「ファンキーモンキー・クラッシュ!」

稽古場で、猿に似た役者が棒を振り回す姿に「西遊記」の上演を決意して7年。いま4度の脚本書き直しを経てついに送り出す自信作。思わず泣ける感動よりも機関銃のようなギャグ、社会的なテーマよりも有無を言わせぬ強引な展開。怪獣無法地帯の真骨頂、たっぷりとご堪能ください。» More

2011.02.05

2/5-6 札幌短編演劇祭 2011 サッポロ・ショー・ケース

2010年8月21日、教文短編演劇祭 予選第2日― TBGS の作品 「117」 は惜しくも予選敗退となるものの、その独特の演劇手法が絶賛を浴びて話題となった。yhs の南参氏を中心に再演への気運は高まり、そして2011年2月― 団結は、自らの手で作り上げる演劇祭へと結晶する。» More

2011.01.16

1/16 教文13丁目笑劇一座 「スパーク!忠臣蔵」 北広島

今回も笑劇一座が舞台で大暴れ!お届けするのは、なな、な、何と 「忠臣蔵」 のパロディ!作・演出に棚田満を迎えての、ちょっとヘンチクリンな大石内蔵助と吉良上野介たちが繰り広げる痛快コメディ!笑いあり涙ありのドタバタ時代劇!ハチャメチャ?いえいえ 「メチャクチャ」 です!! » More

2010.12.18

12/18 ナルギレス ♭1 「SHOW MARUYAMA SHO!!」

Massive 4tsp.丸山將 一夜限りのワンマンショー!札幌が誇る140kgの巨漢役者、踊れるデブの称号を誇る天才 丸山が舞い歌うトーク!! 飛び散る汗!! 響く振動!! お肉etcの差し入れ大歓迎!! nargiless今年最後のイベントは、お好きなアルコールを片手にカオスで楽しいお時間を。» More

2010.11.07

11/7 第11回 教文13丁目笑劇場 「スパーク!忠臣蔵」

今回も笑劇一座が舞台で大暴れ!お届けするのは、なな、な、何と 「忠臣蔵」 のパロディ!作・演出に棚田満を迎えての、ちょっとヘンチクリンな大石内蔵助と吉良上野介たちが繰り広げる痛快コメディ!笑いあり涙ありのドタバタ時代劇!ハチャメチャ?いえいえ 「メチャクチャ」 です!! » More

2010.09.26

9/26 ライブパフォーマンス・イベント 「欠点 III」

欠点 III
出演: DefectLeak(映像・音楽)、カレハ/ 小山赤里・中川萵苣人(ペイントパフォーマンス)、Shoji と Ryu1(ダンス・映像)、棚田満(劇団怪獣無法地帯
会場・詳細: ATTIC 前売¥500・定員30名

2010.09.11

9/11-9/12 弦巻楽団 #11½ 「ライク・ア・ハリケーン」

男子校の演劇部が恋愛物を上演することに!脚本読みすら四苦八苦。演技力そこそこ、恋愛力は限りなくゼロ(童貞)、でも妄想力なら負けない男達が書物に映像・ネットを駆使して迫る、「大人の・究極の・ラブストーリー」!想いが理性を超える時、少年達は永遠の向こう側を見る― » More

2010.08.22

8/22 怪獣+3ペェ団 「ある日、お父さんが突然…」

普通の家族の話を書こうとしたら、筆が勝手に走ってあらぬ方向へいってしまい、つまりはとんでもなく不条理でおかしい家族の話になってしまいました。下は20代から上は50代のメンバーで、世代間格差をものともせず、はっちゃけます。楽しくいこうじゃありませんか!祭りだ、わっしょい!!» More

2010.08.20

8/20-8/22 教文演劇フェスティバル2010 短編演劇祭

15分の短編作品で合計9チームが優勝を競う「短編演劇祭」。今年の優勝者には名古屋の短編演劇祭 「劇王VIII」への出場権が!! 勝者を決めるのは観客投票!札幌の実力派劇団に、釧路から平均年齢68歳のチームも参戦!観劇初心者にもおすすめ。年々注目を増す大会です!! » More

2010.07.11

7/11-8/22 教文演劇フェスティバル 2010

毎年夏に札幌市教育文化会館がお贈りする演劇の祭典、通称 「演フェス」!演劇を見たことがない人でも十分に楽しめる 「短編演劇祭」 を中心に、充実の各種ワークショップ、注目の劇団の公演と勢ぞろい!今年も親しみやすい内容と料金で、皆様のお越しをお待ちしております!! » More

2010.06.25

6/25-7/4 シアターZOO演劇祭 「ZOO10」

小劇場で公演を続ける劇団同士が出会い、観客に何度も劇場に足を運んでもらおうと2007年に始まったシアターZOO演劇祭。共通の舞台セットや設定条件を基に、参加劇団がそれぞれのカラーを活かし物語を展開します。新たな観劇の楽しみを発見していただける、そんな演劇祭です。» More

6/25,29 7/3 劇団怪獣無法地帯 「ウイスキー・ボンボン」

川柳部のライバル、鮫肌高校とベアトリス女学院。険悪な仲の男女たちがいがみあいながらも、いつしかお互いを意識してしまった!? ― ご存じシェイクスピアの名作 「から騒ぎ」 を下敷きに、高校生たちのドタバタ恋愛劇を笑いとアクションを交えて、おおらかに描きます!ZOO10参加作品!! » More

2010.05.29

5/29 川尻恵太プロデュース 「REDUNDANCY」

NONAI AFTER INSTRUCT
REDUNDANCY
Produced by 川尻恵太
会場: BLOCH 前売¥2000 セット券¥3500 ほか
発売開始: 4/1 詳細: →SUGAR BOY記  » More