きょうのイベント | 今月の公演リスト
タグ: 3ペェ団札幌 32 件 の記事があります。  → 全てのタグを表示

2012.11.20

11/20-22 TGR 劇団怪獣無法地帯 「レディー・ブルース」

ちょっぴりガサツなOL 蜜子は、目覚めるとオッサンになっていた!男の生理に戸惑う蜜子… 昨日までは女が面倒臭かったハズなのに!そんなときに限ってやって来るのは妹に同僚、謎の女!アタシが一体、何をしたっていうの!? この秋に贈る、ハートフル・メタモルフォーゼ・コメディ! » More

2012.09.15

9/15-9/17 笑の内閣 「非実在少女のるてちゃん」

冷泉のるて は日々マンガの世界を脅かす敵を倒す魔法少女。今回は漫画の神様から、人間の世界に行き、東京都で審議されている「青少年健全育成条例改正案」を止めるように、という使命をうける。すぐに魔法に頼ろうとするのるて。だがしかし人間の世界では魔法が通用しないのだった―!! » More

2012.09.06

9/6-9/9 3ペェ団札幌 「恋のテレポーテーション」

悩めるレポーター弾吾郎のある日の仕事は、“超能力研究所合同フェスタカーニバル” という怪しげなイベント。身体を張ったレポートで人気の彼は、テレポーテーションショーというアトラクションの実験台となり… 一瞬で行方不明に!? 観た人が元気になる ドタバタ満載 3ペェ団流コメディー!» More

2012.07.28

7/28-7/29 劇団怪獣無法地帯 「黄昏はただ銀色」

ある日、僕の彼女が誘拐された。助けに行けるのは僕だけ―
劇団怪獣無法地帯が夏休みに贈る恋愛アクション巨編!
BLOCH シアターシェアプロジェクト
「ライトマンVS怪獣 世紀の大決斗」
劇団怪獣無法地帯 第17回公演 「黄昏はただ銀色」 » More

2012.05.30

5/30-6/3 劇団怪獣無法地帯 「ヤクザ・リア王 西日本激闘篇」

「殺ったれ!組長の首、とったれ!」 狂った男と女たちの欲望によって、西日本は焦土と化す! 劇団怪獣無法地帯 今公演のコンセプトは、やくざでリア王。すっくと天を向いて立つそのコロンブスの卵には、演出・棚田満のシェイクスピア劇への愛と広島弁とが詰まっています。乞うご期待!! » More

2012.03.17

3/17,18 札幌ハムプロジェクト 「うちゅうじんがでたぞ」

「おおかみがでたぞ!」面白がって少年は繰り返しウソをつきます。ところでこれは街の大人にとっても素敵なアイデアでした。狩りの帰りに盛り場に寄り、みんなでビールを飲むのです。羊飼いの大将などその時知りあった女性といい思いをしたそうで。少年はだんだん腹が立ってきました。» More

2012.02.25

2/25-2/26 SSC2012 「セッション・ショーケース 2012」

Session Show-Case 2012 は固定の団体参加ではない、札幌の役者たちによる即興セッション! 事前に与えられたシチュエーションと決め台詞、そして自分の勘と演技力のみを頼りに繰り広げられる役者バトル!! 2日間の公演ではそれぞれ異なる出演者が登場します!果たして何が起こるのか!? » More

2011.11.18

11/18-11/20 劇団怪獣無法地帯 「猫と針」

高校の友人の、葬式帰りに集まった映研の同窓生男女5人。小宴が催され四方山話に花が咲くが、どこかぎこちなく。やがて話題は、高校時代の不可解な事件へと及ぶ…。15年前の事件の真相とは?そしてこの宴の本当の目的は―? 著者が初めて挑んだ密室心理サスペンス劇。恩田陸の初戯曲!! » More

2011.09.24

9/24-9/25 風蝕異人街 「大山デブコの犯罪」

実験演劇集団 風蝕異人街 第50回記念公演!!
「大山デブコの犯罪」
The Crime of DEBUKO OHYAMA
会場: アトリエ阿呆船 (3stage) 前売¥1500
詳細: →風蝕異人街 » More

2011.09.01

9/1-9/4 3ペェ団札幌 「すぅ~ちゃんのクッキー占い」

すぅ~ちゃんはおっとりした女の子。だけど最近おかしいな。どうしたの?「怖い夢を見て眠れないんですぅ~」 それを知ったすみれちゃんは友達を悪夢から救うために右往左往。喫茶店のマスターにもらったフォーチュンクッキーの助言を胸に、悪夢の中へ鬼退治に出かけるのです!» More

2011.08.19

8/19 BLOCH×ムラヤマキ 「y -kowai-」

真夏のホラー(おばけ) おーるないとイベント
やぐらをくんで劇場で盆踊り大会!!!
BLOCH×ムラヤマキ 「y -kowai-」
会場: BLOCH 一般¥1500(1drink付) ほか
詳細: →テアトロリストランテ→会場HP » More

2011.07.02

7/2,3,10 ZOO11 セブンスロバ 「したいこと。」

毎日は続くと思っていて、明日は来ると思っていた。見知らぬ人と、ちょっと明日について考えてみた。なにがしたいと聞かれたから、焼き肉が食べたいと言った。タイムリミットが決まった 「私」 のある1時間― 少し笑って少し考えて、また笑っていただけたら、本望です。» More

2011.05.20

5/20-22 くつした企画 ほか 「不法入国超人 ビザギレン」

日本を襲う未曾有の危機。この国を救うことが出来るのは、ただ一人。人類発祥より歴史を見守り続けてきた精霊によって、特別な力を与えられた彼だけ― しかし彼は、観光ビザでこの国に来てからはや5年。ひそかに故郷の家族に仕送りを続ける不法入国労働者だった。(※前売完売)» More

2011.03.04

3/4-6 怪獣無法地帯 「ファンキーモンキー・クラッシュ!」

稽古場で、猿に似た役者が棒を振り回す姿に「西遊記」の上演を決意して7年。いま4度の脚本書き直しを経てついに送り出す自信作。思わず泣ける感動よりも機関銃のようなギャグ、社会的なテーマよりも有無を言わせぬ強引な展開。怪獣無法地帯の真骨頂、たっぷりとご堪能ください。» More

2011.02.05

2/5-6 札幌短編演劇祭 2011 サッポロ・ショー・ケース

2010年8月21日、教文短編演劇祭 予選第2日― TBGS の作品 「117」 は惜しくも予選敗退となるものの、その独特の演劇手法が絶賛を浴びて話題となった。yhs の南参氏を中心に再演への気運は高まり、そして2011年2月― 団結は、自らの手で作り上げる演劇祭へと結晶する。» More

2010.10.19

10/19-10/24 札幌の人 「かっこいい宇宙人のぼく」

東京湾だった海の真ん中。地球人がいっぱいゴミを捨てるもんで、夢の島はどんどん増えていった。「いずれ夢の星と呼ばれるだろう」と誰かがラジオで言い、かあちゃんはそれを気に入った。「あんたは特別な子だよ。なんたって魔法が使えるからね」 この星に、ぼくは空箱から生まれた。» More

2010.10.16

10/16-10/17 セブンスロバ 「藪の中」

セブンスロバ 「藪の中」  原作: 芥川龍之介
作・演出: 小林琴枝 出演: 永田雅美、橋本久美子、濱道俊介(order!)、荻田美春(3ペェ団札幌)、長原桂 ほか
会場: 演劇専用小劇場 BLOCH (3stage) 前売¥1500
詳細: →会場HP

2010.08.22

8/22 怪獣+3ペェ団 「ある日、お父さんが突然…」

普通の家族の話を書こうとしたら、筆が勝手に走ってあらぬ方向へいってしまい、つまりはとんでもなく不条理でおかしい家族の話になってしまいました。下は20代から上は50代のメンバーで、世代間格差をものともせず、はっちゃけます。楽しくいこうじゃありませんか!祭りだ、わっしょい!!» More

2010.08.20

8/20-8/22 教文演劇フェスティバル2010 短編演劇祭

15分の短編作品で合計9チームが優勝を競う「短編演劇祭」。今年の優勝者には名古屋の短編演劇祭 「劇王VIII」への出場権が!! 勝者を決めるのは観客投票!札幌の実力派劇団に、釧路から平均年齢68歳のチームも参戦!観劇初心者にもおすすめ。年々注目を増す大会です!! » More

2010.07.11

7/11-8/22 教文演劇フェスティバル 2010

毎年夏に札幌市教育文化会館がお贈りする演劇の祭典、通称 「演フェス」!演劇を見たことがない人でも十分に楽しめる 「短編演劇祭」 を中心に、充実の各種ワークショップ、注目の劇団の公演と勢ぞろい!今年も親しみやすい内容と料金で、皆様のお越しをお待ちしております!! » More

2010.06.21

6/21-6/22 3ペェ団札幌 過去作品上映会

[6/21] キィワァドゥ☆78(第4回)、サツホロうさぎステイシオン(第1回) [6/22] 宇宙内包船よもぎマンゲル発進!(第2回)、男子は山へ、女子は川へ。(第3回)
会場: レッドベリー ¥500(入退場自由・入替なし)
詳細: →3ペェ団札幌 リンク: →6/18-27 「神様と泥棒」

2010.06.18

6/18-6/20,6/24-6/27 3ペェ団札幌 「神様と泥棒」

とある沼の井戸よりはい出る 妖怪変化 罪も罰もなく―ひとりぼっち あんまりあわれなもんだから じゃあ かみさんが 遊んでやろう 神様じゃないよ 人間たちゃあ 何するものぞ 大いなる意志はどこからきてどこへ行くのか 安住の地など無用と笑う 長くゆるやかに流れる者たちのお話» More

2010.04.20

締切4/20 教文演劇フェス2010 短編演劇祭 出場募集

真夏の札幌を彩る演劇の祭典 「演フェス」!演劇を見たことのない人にもその魅力を伝えるべく、15分の短編を連続上演!観客投票で面白い作品が勝ち残る、強豪揃いの熱いバトルです。「家族」をテーマにしたオリジナル作品、予選に進めるのは8チーム。ご応募お待ちしています!!» More

2010.02.26

2/26-2/28 劇団怪獣無法地帯 「想フハ君ノ事バカリ」

1944年7月31日、コルシカ島から旅立ったその飛行機はついに帰らなかった。パイロットの名は、サン=テグジュペリ。マルセイユ沖で操業するトロール船が、50年の時を隔てて発見した彼の銀のブレスレッドには、妻の名前が刻まれていた。コンスエロ ―星の王子様の、大切なバラ。» More

2009.12.05

12/5-12/6 声あそび布あそび 「マーメイド・クラウン」

mermaid_crown

お前だけを愛している…。この心に嘘は無い― 人魚姫を題材にしたダークな物語と、世界観を盛り上げるClairの新曲ライブ。声の持つ可能性や楽しみを、異ジャンルの交流で幅広く楽しんでいただける、コンサートと読み語りの二部構成です。作り込んだ舞台と衣裳にも、乞うご期待。» More

2009.10.24

10/24-10/25 セブンスロバ 第10回公演 「エナジー」

energy

人形を作って、友達になって、外に出て、色んなものを見て一緒に生きたいと思った。1つの口は子どものために、毎日フェンスの向こうに話しかけ、2つの目は静かに見守る ― 操り人形を持つ男。人権を訴える政治家と拾われた少女。消えた女を巡って、全ては絡み合っていく― » More

2009.09.25

9/25-9/27 劇団怪獣無法地帯 「綺談百夜」

kidan_hyakuya_2

耳元で囁かれた。 『― ホントハ、ミエテイルンデショ 』
 
第一夜 「或る夜」、第二夜 「遺体」、第三夜 「紅い蛇」…秋の夜長が長くなる。怪獣無法地帯が贈る<こわい話>オムニバス三部作。 » More

2009.08.22

8/22 怪獣無法地帯+3ペェ団 「探偵明智十三郎」

akechi

教文演劇フェスティバル2009 短編演劇祭 参加作品
劇団怪獣無法地帯+3ペェ団札幌
「探偵明智十三郎 地獄が俺を呼んでるぜ!」

会場: 札幌市教育文化会館 小ホール
詳細: →教文演フェス2009→3ペェ団札幌 » More

2009.08.20

8/20-8/22 教文短編演劇祭 2009!!

tanpen

昨年大好評を博した短編演劇祭がパワーアップして再登場!! 書類選考を勝ち抜いた8チームが熱いバトル!! 決勝には昨年度チャンピオンが満を持して登場!! 観客投票式で、予選・決勝ともにあなたの1票が勝敗を大きく左右します!! さぁ、教文短編演劇王の栄冠はどのチームに!? » More

2009.07.04

7/4-7/5 リサイタル 「ポラタヤから来た女」

polataya

ポッペンチャワナー(こんにちは) 日本のみなさん、私を覚えておいでですか?― 現地に空前の日本ブームを巻き起こしたポラタヤ在住の日本人アイドル、山本 “しちゅう” 清美、待望の逆輸入デビュー!知られざる東南アジアの国 ポラタヤとの邂逅が生んだ、今井大蛇丸の新境地!» More

2009.05.29

5/29-5/31 3ペェ団札幌 「キィワァドゥ☆78」

nanahachi

主人公男子は今日もクビ。レディーグレイに叱られる。しっかり者ではない社長。デッカイ仕事がついに来た!人生まったりその娘(24)。やる気に見合った職場がない?そうさ人生交差点。ここは日本さ平和だな。天気のいい日は箱馬カーに乗って☆ばんなぐろにラブラドールレトリバー!☆» More

2009.05.26

締切5/26 「教文短編演劇祭」 参加団体 大募集

kyobun_tanpen

大活況の短編演劇祭がパワーアップの8組公募!決勝は前回チャンプの「劇団怪獣無法地帯3ペェ団札幌」と優勝をかけてバトル!! 勝負は15分以内のオリジナル、果たして栄光のチャンピオンベルトは誰の手に!? 我こそは、と猛る想いがあるならば、今すぐ応募だ!! さぁ急げ!!» More