きょうのイベント | 今月の公演リスト
タグ: 大学・専門学校 271 件 の記事があります。  → 全てのタグを表示

2013.03.02

3/2-3/3 空の魚 卒業公演 「劇団バナナバカンス第38回公演」

劇団バナナバカンス 『泡に焦がれて』― 病は気から、景気も気から。精神面からの景気回復を狙う都市で、高級ディスコが開店した。バブル時代マニアのオーナー。部下の従業員。恋人のダンサー。あの手この手で!まきおこせ!好景気! …そんな架空の舞台の舞台裏を舞台にした舞台。» More

2012.12.22

12/22-23 函館演劇フェスティバル 2012 学生編

函館演劇フェスティバル 2012 学生編
劇団PaP劇座不手際、函館市市内高校演劇部連合
会場: 函館市芸術ホール 一般¥500 ほか
詳細: →Town Path Finder→函館演劇フェスティバル
リンク: →函館市青年センター:活動日記 » More

2012.12.08

12/8-9 藤女子大学英語ミュージカル 「ブライズ」

東欧の民話「死体の花嫁」より着想を得た19世紀ヨーロッパを舞台にした物語です。結婚式のリハーサルに失敗し落ち込む青年ビクターの前に、死体の花嫁 エミリーが現れます。彼女はビクターを死者の世界へと連れ去ってしまいますが、そこにあったのは明るく華やかな世界だったのです― » More

2012.12.01

12/1-12/2 札医大演劇部 第20回公演 「蠅取り紙」

あの、お義母さん、ハワイから日帰りじゃないですよね― ハワイ旅行に出かけたはずの父と母。「母が盲腸の手術中だ」と父から電話が入ったのが昨日の夜中。そして目覚めると… 母は “家に” いた。パニックに陥る五人兄妹と三女の夫。いい歳してどこか情けない彼らの、ある夏の成長物語。» More

2012.11.30

11/30-12/1 商大演劇戦線 「うわさのタカシ」「就活戦線」

タカシと同学年でおとなしい女、シズカ。歳上でサバサバした女性、エミリ。歳下で明るく家庭的な少女、サトコ。性格も年齢も違う三人には、ひとつだけ共通点がある。それは、「タカシが好きだ」ということ。タカシ不在の部屋で繰り広げられる口論― タカシは、誰が本当に好きなのか。» More

2012.11.16

11/16-18 さっぽろ学生演劇祭 「西の空と東の空のあいだ」

直治は、朝の札幌駅に来た。待ちあわせの相手は、もう着いているようだった。さあ、行こう。北海道の西の空と東の空のあいだにあるものを撮りに― 札幌と周辺の大学・短期大学・専門学校に通う、15校・30名超の学生による共同公演。みなさまを1時間30分の『旅』へお連れします!» More

2012.11.14

11/14-11/15 北翔舞台芸術 3・4年目公演 「隣りの男」

北翔舞台芸術 3年目・4年目公演 「隣りの男」
作: 岩松了 演出: 村松幹男
会場: 北方圏学術情報センター ポルトホール (2stage)
前売料金: 一般¥1200 学生¥1000
詳細: →チーム北翔のブログ→Facebook→CoRich

2012.11.06

11/6-11/7 北翔舞台芸術 3・4年目公演 「楽屋」

北翔舞台芸術 3年目・4年目公演 「楽屋」
作: 清水邦夫 演出: 森一生
会場: 北方圏学術情報センター ポルトホール (2stage)
前売料金: 一般¥1200 学生¥1000
詳細: →チーム北翔のブログ→Facebook→CoRich

2012.10.26

10/26,27 北教大岩見沢校 「アニメーターズ・エッグス」

北海道教育大学岩見沢校 美術コース
アニメーション研究室 上映会 「Animater’s Eggs」
会場: OYOYO まち×アートセンター 一般¥1000 ほか
詳細: →i-BOX ブログ→アニメーション研究室ブログ
リンク: →会場HP→@AnimatorsEggS

2012.10.24

10/24-10/28 北大映画館 クラーク・シアター 2012

期間限定 北大映画館
CLARK THEATER 2012
会場: 北海道大学 クラーク会館 講堂
復興1dayパス¥1200 フリーパス¥2500 小学生無料 ほか
詳細: →公式サイト→北大映画館プロジェクト » More

2012.10.16

10/16-27 北海道教育大学 映像研究室展 2012

北海道教育大学 芸術課程美術コース 映像研究室
Moving Image Laboratory Exhibition 2012

会場: 北海道教育大学 札幌駅前サテライト(北5西5)
詳細: →北海道教育大学: 映像研究室→@eizo_labo

2012.10.14

10/14-16 ダイキャス 「広くてすてきな宇宙じゃないか」

お母さんが死んだその日から 私の家には長い冬が訪れた。春を運んできてくれたのは、見上げたきれいな星空と いつもそばにいてくれた おばあちゃんだった。 コメディ要素満載、でも観終わった後にちょっとほっこりするような、そんなお話。総勢16名のキャスト・スタッフでお送りします!» More

2012.10.11

10/11 劇団凜 第1回公演 「大きな古時計」 (旭川)

北海道教育大学旭川校 ミュージカルサークル
劇団凜 第1回公演 「大きな古時計」

会場: 旭川建設労働者福祉センター サン・アザレア
詳細: →劇団凜→@musicalclub_Lin

2012.10.07

10/7-10/8 北星学園演劇サークル 「デビル赤ずきん」

北星学園大学演劇サークル 星学祭公演
「デビル赤ずきん フルスロットル!」

会場: 北星学園大学 サークル棟3F 多目的ホール
(2stage) 入場無料
詳細: →北星演劇サークルブログ→@hokuseiengeki

10/7 HRM 「大学迷宮からの脱出」

北海道情報大学 第24回 蒼天祭 参加企画
仲間と協力しながら “あなた” が謎を解く体験型イベント
北海道リアルミステリー 「大学迷宮からの脱出」
会場: 北海道情報大学 参加無料
詳細: →H.R.M. 北海道リアルミステリー→蒼天祭

2012.10.06

10/6-10/7 劇団エレメンツ 「奴の彼女はサイボーグ」

彼女いない歴=年齢、自分と同じでモテないはずの大学生 安達晋也に、ある日、親友の麻倉和義は呼び出された。「お前にオレの彼女を紹介しようと思ってな」― 突然の宣言に驚きを隠せない和義を置いて、晋也は彼女のための買物にでかける。そこへ届いた荷物… 和義が見たその中身とは…!? » More

10/6-10/7 劇団しろちゃん 「看板少女」

二週連続であの子は姿を見せなかった。何がまずいって、この講義は欠席3回で終わりだってことだ。つまり、彼女の単位が危ない… 気弱で生真面目な大学生が、ひきこもってしまった女の子を救うため、愉快な仲間(?)と共に奔走する。コメディ風味ファンタジー仕立て、痛快青春ストーリー!! » More

10/6-10/7 劇座不手際 未来祭公演 2012 (函館)

はこだて未来大学演劇部 劇座不手際 未来祭公演 2012
・「alpha × white 894」 作:迎真琴
・「不器用なあたし、器用なあたし」 作:犬塚千里
会場: 公立はこだて未来大学 4F 495 C&D教室 入場無料
詳細: →劇座不手際→@GekizaFutegiwa » More

2012.10.05

10/5-7 演劇集団 空の魚 藍涼祭公演 「魚に小判」

コント3本立て! 今年も笑いに笑わせます!
北海道教育大学札幌校 演劇サークル
演劇集団 空の魚 藍涼祭公演 「魚に小判」
会場: 北海道教育大学札幌校 (1+3stage) 入場無料
詳細: →空の魚ブログ→@sora_no_sakana » More

2012.09.21

9/21-9/22 北翔舞台芸術 2年目試演会 「LOVE30」

北翔舞台芸術 2年目試演会 「LOVE30」
演出: 佐藤香菜
会場: 北翔大学 カレッジホールPAL 6F (3stage)
前売料金: 一般¥1200 学生¥800
詳細: →北翔舞台芸術8期生のブログ→Facebook » More

2012.09.20

9/20-9/23 北海学園大学演研 夏の新人公演 「Flow」

夢とか、具体的な目標があるわけじゃない。ただ、何となく周りの大人に言われた通りに、流されて生きてきた。きっとこのまま周りに流されるように、大人になっていくのだろう。そんな事を考える、どこにでもいるような高校生の反抗と成長のお話。2チームによるWエンディング公演!» More

2012.09.15

9/15,17 ステージラボ CT 劇座不手際 「161.9」 (函館)

ステージラボ 2012 コンプレックス・シアター Vol.1
はこだて未来大学演劇部 劇座不手際 「161.9」
会場: 函館市芸術ホール パス・一般¥2000 ほか
詳細: →劇座不手際→@GekizaFutegiwa
リンク: →9/14-9/17 コンプレックス・シアター vol.1

2012.09.14

9/14,16 ステージラボ CT 劇団PaP 「お初」 (函館)

ステージラボ 2012 コンプレックス・シアター Vol.1
北海道教育大学函館校演劇部 劇団PaP 「お初」
会場: 函館市芸術ホール パス・一般¥2000 ほか
詳細: →ぱっぷぶろぐ→@hakodatepap
リンク: →9/14-9/17 コンプレックス・シアター vol.1

9/14-9/17 コンプレックス・シアター vol.1 (函館)

期待あふれる初開催!! 短期間に複数の舞台を上演し、たくさんのお客様に様々な舞台を楽しんでいただく「コンプレックス・シアター (複合劇場)」。観客の皆様に投票していただくコンテスト形式で開催します。互いの劇団が競い合い、磨き合いながら作り上げた作品をぜひお楽しみください。» More

2012.09.07

締切9/7 第6回 さっぽろ学生演劇祭 参加者募集

第6回 さっぽろ学生演劇祭 参加者募集
演目: 「西の空と東の空のあいだ」
開催日程: 2012年 11月  会場: サンピアザ劇場
参加費: ¥1000
詳細: →@sapGe

2012.08.11

8/11-12 劇団宴夢 夏の公演 「夏休みだ、稽古場行かなきゃ」

酪農学園大学 劇団宴夢 夏の定期公演
短編集 「夏休みだ、稽古場行かなきゃ」

「レポート」 作:細谷史奈 / 「片道切符」 作:藤原史帆
会場: 酪農学園大学 健音館 劇団宴夢稽古場 入場無料
詳細: →@mokume831→@agri69act

2012.08.04

8/4-8/5 北翔舞台芸術 試演会 「やわらかい服を着て」

北翔舞台芸術 9期生 試演会 「やわらかい服を着て」
作: 永井愛 演出: 村松幹男
会場: 北翔大学 カレッジホールPAL 6F (2stage)
前売料金: 一般¥700 学生¥500
詳細: →9期生’s blog→FB:北翔大学 芸術メディア学科

8/4-8/5 演劇集団 空の魚 「偉大なる生活の冒険」

仕事もないし、金もない。ファミコンやって、マンガよんで一日おしまい。でも俺さぁ、なんとかなる気がすんだよな。だめにんげん、いきている。 北海道教育大札幌校の演劇集団 空の魚がお贈りする2012年夏公演は、だめにんげんが主役の会話劇。皆様のご来場を心よりお待ちしております!» More

2012.07.15

7/15,16,18 演劇集団ダイキャス 「誰 SU-I」 (旭川)

“私を殺したのは誰”― ある時、唐突に命を奪われた少女は、記憶の大部分を失いながらも自分を殺した犯人を探し街を彷徨う。犯人を見つけるために歩み続ける少女の道筋は、やがて彼女の母親へと向かっていく。北海道教育大学旭川校 演劇サークル、演劇集団ダイキャスが贈る第8回公演!» More

2012.07.07

7/7-7/8 劇団 SON’s SUN 「スウィート・ホーム」

劇団 SON’s SUN 第31回公演 「SWEET HOME」
 
脚本: 長南寛人 演出: 長南寛人、酒井収
会場: 札幌学院大学 G館 SGUホール (3stage) ¥300
詳細: →劇団サンズサン→札幌学院大学

2012.07.04

7/4 小樽商大 演劇戦線 「レストラン ラ・ソリュート」

来店したお客様の悩みを解決してしまうことで有名な 「レストラン・ラ・ソリュート」― 本日のお悩みは、「今付き合っている彼女と別れたい」!? そんな珍しい悩みをウェイターはどう解決するのか?小樽商科大学演劇戦線、2012夏公演。笑い、マツコ、お茶目、ビンタありのコメディです!» More

2012.06.15

6/15-6/16 札医大演劇部 第20回公演 「夏空の光」

札幌医科大学演劇部 presents
第20回 学祭公演 「夏空の光」
脚本: 皆木達也 演出: 高橋有毅
会場: 札幌医科大学 南棟1F 南第2講義室 (3stage)
※入場無料  詳細: →札医大演劇部

6/15-6/17 学生対校演劇祭 「第三章 挑戦狂騒曲」

2010年よりサンピアザ劇場を拠点に始まった、学生による新たな取り組み。学校を母体として活動している演劇集団が、限られた条件の中でそれぞれの舞台を創り、競います。この演劇祭を通して多くの繋がりを持ち、お互いの特色や長所・短所を知ることで、個々の更なる向上を目指します。» More

6/15-6/17 演劇集団 空の魚 「マンガを愛してやまんがな」

私、あやか!二次元大好きの浪人生!! ある日目覚めたら、いかれた大臣のせいで2次元と3次元の壁がなくなっちゃった!大好きな漫画 『ぺろぺろスイー卜』 のユウマに会えるのは嬉しいけど…… 何だか世界がおかしくなっちゃったみたい! ちょっぴりハレンチなドキドキラブコメ☆皆見てね!» More

2012.06.08

6/8-6/9 劇団しろちゃん 学祭公演 「喫茶コネクション」

とある喫茶店で交錯する、三つの物語。運がない男だって恋をする。センスがない男だって愛を叫ぶ。魔法が使えなくなったランプの魔人だって人を好きになる! 人と人は、無意識の内に影響しあっている― まあ知ったこっちゃねえけど! 新感覚、繋がり系オムニバス・コメディ 開幕!! » More

1 2 3 8