3/23-24 さっぽろ市民ミュージカル 『ノロウェイの黒うし』

第17回 さっぽろ市民ミュージカル 『ノロウェイの黒うし』
 
作・演出:山口史高
 
2024年3月23日~24日
会場:北海道 札幌・共済ホール (北4西1)
料金:前売¥3000、当日¥3500
 
詳細
さっぽろ市民ミュージカル / 第17回 さっぽろ市民ミュージカル 「ノロウェイの黒うし」
Twitter /さっぽろ市民ミュージカル @scm_since2007
あらすじ
その日、王都は炎に包まれた。
王子の側近レイヴォーンは反乱の罪を着せられ非業の死を遂げ、王位継承者であるエリック王子もヘンドリクス公爵の謀略によって 「黒うし」 の姿へと変えられてしまう。
 
月日は流れ、レイヴォーン家の三姉妹は美しく成長していた。謎の女が両親の墓に供えた花に、長女ジェニファーは 「子爵家に嫁ぎたい」 、次女アリアナは 「伯爵家に嫁ぎたい」 と願った。ところが、三女クリスティーナは 「父の汚名を濯ぐためなら相手は醜い黒うしでもかまわない」 と口にしてしまうのだった。あくる朝、不思議なことに姉妹達の願いは現実になる。三女を迎えに来たのは 「黒うし」 となったエリックだった。
 
化け物の痛みと優しさに触れ恋を知る少女。少女と出逢い心に光を宿す化け物。ふたりを引き裂く簒奪者の闇。権謀の佞臣、忠義の騎士、魔法の代価により呪われた者達。君臣、師弟、戦友、家族……様々な絆の中で、数奇な運命は交錯してゆく。そして互いの信念を胸に、エリックとヘンドリクスは再び対峙するのだった。戦いの果てに、愛と復讐の向こうに待つものは!?
引用元