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Lv.17あらすじ がわかる※第5目標
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Lv.16審査員 がわかる
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Lv.15各校フライヤー(または 舞台写真等) を掲載※第4目標
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Lv.14情報まとめURL がある
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Lv.13脚本区分(既成等) がわかる
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Lv.12作者名 がわかる
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Lv.11上演タイトル がわかる※第3目標
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Lv.10大会フライヤー がわかる
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Lv.9開演時刻 がわかる※第2目標
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Lv.8上演順 がわかる
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Lv.7参加校名 がわかる
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Lv.6参加校数 がわかる
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Lv.5一般公開の有無 がわかる※第1目標
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Lv.4上演日 がわかる
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Lv.3大会期間 がわかる
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Lv.2会場 がわかる
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Lv.1開催月 がわかる
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(v1.5)
最初の目標は Lv.5。その次の目標は Lv.9。 第3目標が Lv.11 で、これが出ていれば 「わりとよい」 状態。第4目標 Lv.15。第5目標 Lv.17。
■ 「あらすじ」 の情報がほしい (「公演紹介」 などでもよい)
全作品のあらすじが事前にわかる大会・フェスの例は、春季全国大会 や、広島の 高校生おのみち演劇祭、長野県の県大会 など。
あらすじがわかることで、「公演が行われるならば見に行く」 というファン層に加えて、「この作品が面白そうだから見に行く」 というような観客も出てくるかも
■ 「校内公演」 という表記について
「校内公演(学内公演)」 という表記は、観客側の受け取りとして「会場が学校構内」 「観客が学校関係者のみ」 「その両方」 と3つの可能性が出てくる。
単純に 「校内公演 = 一般公開がない」 ということにはならなくて、実際、「一般公開のある 校内公演(学内公演)」 もたくさん実在している。
このため、「一般公開があるかどうか、どのような観客がその公演を見ることができるか」 については、別途明示があると観客側はわかりやすい。
また、もし 「一般公開がない」 ということを名称で示したいとすれば 「学内限定公演」 という表記をするのがよいかも。 (観客側に混乱が生じる可能性が低い)
まとめ→ 「校内公演と書く場合は、一般公開の有無の明示、がセットだとうれしいです」
■ 大会広報 Lv.20 を目指す
この表では Lv.17 までを作ってみましたが、「広報にこういう情報が欲しい」 は、考える人の数だけあるのではないか、と思っています。
中でもひとつだけ、レベル表には書いていなくて、強くあったほうがいいと考えているものが、「各校の SNS を紹介する」 ということです。
各校が 「自分自身で発信ができる」 メディアを持つことを推奨して、なるべく (休眠してしまわないよう) その維持に努める、ということが、大会側にできることの1つにあるような気がします。
各校にとっては、その運営を通じていろいろ知る・学ぶ、ということが単純に面白いのではないか と思います。
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◆高校演劇 大会広報レベル表 v1.5
Lv.17 あらすじ がわかる、Lv.16 審査員、15 各校フライヤー、14 情報まとめのURL がある、13 脚本区分、12 作者名、11 上演タイトル、10 大会フライヤー、9 開演時刻、8 上演順、7 参加校名、6 参加校数、5 一般公開の有無、Lv.4 上演日https://t.co/rD4XjVjwj4 . pic.twitter.com/oraLtHN8ib— 北海道の高校演劇 (@hkd_kokoengeki) December 16, 2023
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「校内公演」 という表記について を併記しましたhttps://t.co/rD4XjVjwj4 .
— 北海道の高校演劇 (@hkd_kokoengeki) December 16, 2023
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「校内公演」の表記について
この公演名称は、A:会場が学校構内、B:観客が関係者のみ、AB:その両方、の3つの可能性が出るので、一般公開の有無は別途明記されると、外部の人にはわかりやすい。また、B の意味では、“学内限定公演” という表記は誤解が少なくてよいかもhttps://t.co/SX1shE1GeC .— 北海道の高校演劇 (@hkd_kokoengeki) March 24, 2024